よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

下記の(1)と(2)の記事とエントリーで、SEOと文章の論理構造について、興味深い記述があります。

ページの見出しにh1タグを使うといったことが、GoogleやYahooのSEOに効果があるかということが1つの焦点になっているのですが、「そういう話は、俺は詳しいぞ」という方がおられましたら、是非意見を聞いてみたいです。

(1)4/2の記事
Japan.internet.com Webビジネス - SEO のキホン―なぜ論理構造が必要なのか
http://japan.internet.com/busnews/20070402/6.html

(2)上記の記事を受けてのエントリー、

ほとんどの「論理マークアップ」はクローラにとってはクソの役にも立たない : ひろ式めもちょう
http://memo.hirosiki.jp/article/37587684.html

どちらも説得力あるように思われます。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

スローアウェイドメイン
使い捨てる(throwaway)ことを前提に取得されたドメイン名。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]