- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
SEO会社、Sozon株式会社さんにお話を伺って参りました。第一回目の今回は、マーケティング部の中村さんと熊澤さんにご登場いただいております。
Sozon株式会社は、SEO(検索エンジン最適化)について高度なコンサルティングサービスを行っている会社です。オーストラリア人のアミール・アヤロン社長と番場靖氏が中心になって2004年10月に設立され、現在(2007年2月)では社員39名を抱える業界有数の企業となっています。
昨今、Webサイトに対し大量のバックリンクを提供することで上位表示を狙う、『Black hat(ブラックハット)』と呼ばれるグレーな業者が目立っています。これらは一時的には成功を修めますが、長期的にはマイナスだと言われています。一方、Sozon株式会社の場合は、コンテンツの最適化により上位表示を目指す『White hat(ホワイトハット)』なSEOを得意としています。検索エンジンを欺くような手法は使っていませんので、長期的なSEOの効果も期待できるでしょう。
このほか、事業内容としては、クライアント企業に対する個別のコンサルティングの他に、マーケティングツールである、『SearchPro(サーチプロ)』と『SeoSpy(エスイーオースパイ)』も開発・販売しています。インタビューではその辺を4回に渡って詳しく聞いて行きたいと思います。
-------------------------------------------------------
■配信元(インタビュー音声が聴けます) マーケティングブロードキャスト"マケブロ"
★ iTunesに登録する方はここをクリック
★RSSリーダーへの登録はこちら
★インタビューー集(10社60ページ分)のダウンロードはこちらから(要登録)
-------------------------------------------------------
ソーシャルもやってます!