歴史を題材に広報テクニックを学ぶ! 本書では、わくわくするような歴史の物語をもとに、現代のビジネスにおける「ストーリーテリング=物語を紡ぐ」の技法を探り、語り継がれる「ストーリー」が持つエネルギーをビジネスに生かす方法をアドビ執行役員で広報本部長の鈴木正義氏が紹介。
採用したエピソードは「ふるさと納税と秀吉の『刀狩り』の共通点」「信長のKPIがきつ過ぎる」など32種類をラインアップ。誰でも楽しく広報やPRを学ぶことができます。
「ストーリーテリング」を武器に新しい視座を獲得し、効果的な情報発信に役立てましょう。
- 企業の広報やマーケティング、PR担当者
- 就職活動、営業、会議、広告などのコミュニケーションスキルを向上させたい人
- 日本の歴史を題材に楽しく広報テクニックを学びたい人
目次
- はじめに
- 第1章 歴史の運命を決めたストーリーテリング
- 第2章 危機対応のストーリーと失敗の広報
- 第3章 時空を超えたPRの天才たち
- 第4章 現代を先取りしたPR
- おわりに
プレゼント応募要項
- 応募締切:2024年11月22日(金)23:59
- 当選者数:3名様
- 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
※プライバシーポリシーに関する情報はこちら
- この記事のキーワード