警告メッセージ

このフォームは閉じられました。
読者プレゼント

【受付終了】サブスク時代を生き抜く『音楽デジタルマーケティングの教科書 ポストSNS時代のヒットの作り方【NFT特装版】』を5名様にプレゼント

【申込は6/16まで】書籍『音楽デジタルマーケティングの教科書 ポストSNS時代のヒットの作り方【NFT特装版】』を5名様にプレゼントします。
サブスク以降の音楽マーケティングの基本戦略
  • 著者:山口 哲一・脇田 敬
  • 価格:2,200円(税込)
  • ページ数:192ページ
  • 出版社:リットーミュージック
  • ISBN:9784845638925

サブスクリプションでの音楽聴取が根付いた今の時代。

音楽マーケティングの主戦場はデジタルフィールドへと移行したものの、音楽に特化したデジタルマーケティングのノウハウはいまだに確立しておらず、各プレイヤーが試行錯誤しているというのが現状です。

本書では、デジタルマーケティングの基礎を「音楽に特化した形」で徹底解説。音楽×テクノロジーの歴史から、音楽マーケターとして活動していく具体的な指針まで、音楽に関わる全ての人が実践できる内容となっています。

音楽ビジネスへの理解を深め、組織に頼らないヒット作りに挑戦しましょう。

紙版では初版に限り、NFT特典のデジタル小冊子が付属!

【この本を読んでほしい人】
  • 音楽デジマの基本を学びたい方
  • ミュージシャンや事務所・レコード会社スタッフ
  • 既存の音楽業界の外側から音楽にかかわりたい方

目次

  • PART1 <音楽デジマの基本>
    01:DSP(サブスク):音楽生態系の幹
    02:UGM:音楽は動画で広がる時代
    03:SNS:不可欠な情報インフラ
    04:誰もがレーベルに ディストリビューター

  • PART2 <音楽デジマの実践>
    01:新時代音楽ビジネス 重要ポイント
    02:Web3と音楽ビジネス NFTと音楽の近未来 Pianity×.mura「日欧NFT音楽マーケットCEO対談」

  • PART3 <音楽ビジネスの現在>
    01:ILMARI(RIP SLYME)インタビュー:真っ当に曲が評価されている
    02:音楽マーケ最前線レポート
    03:山口脇田対談:起点はアーティスト

  • PART4 <音楽マーケターになるには?>
    01:音楽デジタルマーケターの時代
    02:著者2人が取り組む新しい挑戦

  • NFT特典:本書抜粋記事/山口脇田対談ロングバージョン/MID3M+レポート

プレゼント応募要項

  • 応募締切:2023年6月16日(金)23:59
  • 当選者数:5名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

プライバシーポリシーに関する情報はこちら

この記事が役に立ったらシェア!

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]