マイクロソフト、オンライン広告ソリューションの新ブランド展開を開始

神野恵美(Web担 編集部)

2006年12月7日 11:16

 マイクロソフトは12月7日、同社のオンライン広告ソリューションの新ブランド「マイクロソフト デジタル アドバタイジング ソリューションズ」を日本向けに開始した。

 新ブランドは、同社が提供するMSNなどのデジタルメディアを通じ、広告活動を行う企業とユーザーを結ぶ広告ソリューション事業。

 同社は今回の新ブランド開始を機に、ユーザーがMicrosoft Office製品をより使いやすく、製品の機能を最大限に活用するサポートをする情報提供サイト「Office Online」を開設。広告主はビジネスユーザー層に対して、同サイトを通じた効率的な広告活動を行うことが可能になる。加えて、月間4400万人(ブラウザベース)のMSNユーザー、およびWindows Liveユーザーなどに対しても従来どおり宣伝活動を行え、さらに将来的には、Xboxユーザーなどにも対象を広げていくという。

マイクロソフト デジタル アドバタイジング ソリューションズ
http://advertising.msn.co.jp/

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