インプレスR&Dがセミナーを開催。Web2.0的サービス群と、RSS/Atomフィードの活用事例を紹介

インプレスR&Dは4月1日、「CGM時代のネットマーケティング」と題したセミナーを開催する。

同セミナーは、今回から「フィード・ビジネスサミット」と名前を変え、2005年8月から「フィードビジネス・カンファレンス」として続いているイベントにおける第6回目講演。となる。Web2.0的サービス群と、RSS/Atomフィードの活用事例を紹介。 Web2.0という変革の波の影響を受けてますます加速するWebの進化と、それにともなうネットビジネスの変革の“今”を体感できるイベント。

開催概要は以下のとおり。

  • 日 時:2007年4月11日(水) 10:00~18:00 (9:45開場)
  • 場所:ベルサール九段 3F イベントホール
  • 参加費:5250円(税込)※ランチボックス付き
  • 定員:先着250名 (定員に到達次第、申し込み受け付け終了) 
  • 主催:株式会社インプレスR&D Feed Business Syndication
  • 開催内容:
    ・基調講演1「メディアイノベーションとマーケティング(仮題)」
    講師:前刀 禎明氏
    ・基調講演2「日本にedge feeder/aggregatorは出現するか」
    講師:株式会社サンブリッジ I-クリエイティブディレクター 小川 浩氏
    ・基調講演3「Web 2.0時代のWindows Live で実現するUser in Control」
    講師:マイクロソフト株式会社 オンラインサービス事業部/プロダクトマネージメントグループ シニアディレクター 浅川 秀治氏
    ・ソリューションプレゼンテーション
    「フィードデータベースへ進化するWeb」/「クチコミは"集める"から"流通させる"時代へ」/「集客力のあるRSS展開を」
    ・Techパネルディスカッション 「Feed再考」 ソリューションプレゼンテーション
    「RSS広告社の新サービス「FeedMetrix」発表」/「インフルエンサーを探せ!」
    ・Bizパネルディスカッション
    「BlogまたはFeedが加速させるインターネットトラフィックのDe-portalization 」
    ・特別講演「RSS(フィード)のメディアとしての可能性(仮)」
    講師:編集工学研究所 所長 松岡 正剛氏
  • 詳細URL:http://direct.ips.co.jp/book/internet/seminar070411/

インプレスR&D
http://www.impressRD.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ROI
広告関連の指標。「投資収益率」「投資対効果」のこと。投資したコストに対して得られ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]