リクルート、日本最大級のデータ解析コンペに「SUUMO」「ポンパレ」のデータ提供で協力

コンペティション参加者の解析技術向上のため、生きた商用サイトのデータを提供
よろしければこちらもご覧ください

リクルートは、経営科学系研究部会連合協議会が主催する平成24年度データ解析コンペティションに、同社の住宅情報サイト「SUUMO」と割引チケット共同購入サイト「ポンパレ」のデータを提供し協力することを決定した、と7月5日発表した。データ解析コンペティションはマーケティング関連のデータを用いたコンペで、データ解析およびモデル設計を行うことで学術的、実務的な研究の発展に寄与することを目的としている。2011年は全国から70チームが参加し、日本最大級の規模となった。リクルートは、データ解析コンペティション参加者の解析技術向上のため、生きた商用サイトであるSUUMOやポンパレのデータを提供することにした。詳細は8月1日に開催するデータ解析コンペティションの発会式で発表する。発会式開催は午後3時から。参加無料。サイトから申し込む。概要は次の通り。

日時:2012年8月1日(水)午後3時~
場所:NTTデータ コンファレンスルーム(東京都江東区豊洲3-3-9 豊洲センタービル36階)
内容:「開会挨拶・開催概要」「講演」「提供データの説明および質疑応答」「意見交換会」
詳細・申し込みサイト:
http://www.recruit.jp/news_data/old/2012/07/20120705_12731/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

広告代理店
広告を出したい者(広告主)と広告を掲載する者(媒体)の間にたつ存在。 媒体 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]