AMNと食レコ、外食産業に特化した2つのブロガー試食・体験サービスを共同開発

試食会などのブロガー参加イベントを企画、感想記事を自社サイトで活用することができる
よろしければこちらもご覧ください

アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は、食レコと共同開発した外食産業の企業・店舗に特化した2つのブロガーイベントサービス、「ブロガー特派員」パックと「ブロガー試食会 powered by ブロぐるめ!」パックを10月12日に提供開始したことを発表した。

新サービスの1つ「ブロガー特派員」パックでは、公募当選したブロガーが直接店舗に出向き、新メニューなどを試食・体験したうえで、その率直な感想を自身のブログ記事で執筆するプラン。感想記事を自社の公式まとめサイトなどで、ユーザーの生の声として集約・可視化して活用することを想定している。実施価格は30万円から。

「ブロガー試食会 powered by ブロぐるめ!」では、高級レストランからファストフードまで幅広い業態での試食会実績を持つ食レコと、AMNのネットワークを活かし、ブロガーへの告知・集客は、食レコの食ブログポータル「ブロぐるめ」およびAMNのコミュニティ「Fans:Fans」に対して行い、登録総会員数約4,000名となる双方のネットワークを最大限活用する。試食会参加ブロガーの記事は簡単なまとめサイトとして公開されるほか、公式サイトでの活用も想定している。実施価格は70万円から。

外食産業ではカタログスペックだけでなく、実際に食べた人や体験した人の感想や推薦が大きな力を持つことから、ファンとのコミュニケーション支援に向けたサービスを共同開発。従来のブロガーイベントと比較して、安価かつ少ない手間で利用できるという。なお、執筆内容はあくまでも参加者の率直な感想であり、その内容のポジティブ・ネガティブは主催企業からコントロールすることはできない。

アジャイルメディア・ネットワーク
http://agilemedia.jp/

食レコ
http://shokureco.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

metaタグ
HTML文書のhead要素に配置されるタグで、ページを記述している言語や文字エン ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]