「売上の鍵を握る イノベーション・Webマーケティング」10/26セミナー、オラクル社員犬キャンディのFacebook戦略も解説
ユーザーの行動記録の収集・分析、ビジネス活用について事例を交えて解説
2011/9/29 16:47 アクセス解析/データ分析 | マーケティング/広告
日本オラクル主催、伊藤忠テクノソリューションズおよびロフトワーク共催のWebマーケティングセミナー、「売上げの鍵を握る―イノベーション・Webマーケティング」が10月26日に東京で開催される。
オンラインマーケティング全盛の今、アナログの時代と異なり、サイトの訪問履歴、ソーシャルメディアでの反応など、ユーザーの膨大な行動記録が蓄積できるようになり、オンラインモニタリングやアクセスログ解析などで得たデータをいかにして企業のマーケティングに活用するかが問われている。本セミナーでは、こうしたビッグデータが有力なマーケティング情報として期待されている今、いかに戦略的に企業サイトを設計し、データを収集・分析し、営業と連携させればビジネス成果を生み出していけるのかを解説。
アスキー・メディアワークス WebProfessional 編集長をゲストに迎え、日本オラクル、伊藤忠テクノソリューションズ、ロフトワークらが事例を交えて解説していく。
- 日時:10月26日(水)14:00~17:00(13:30開場・受付開始)
- 場所:日本オラクル 13Fセミナールーム(東京都港区北青山2-5-8 オラクル青山センター)
- 主催:日本オラクル株式会社
- 共催:伊藤忠テクノソリューションズ株式会社・株式会社ロフトワーク
- 対象:事業責任者、マーケティング、Webマスター、企業のマーケティング・広報担当者・マネージャー、経営企画担当者
- 参加費:無料
- 定員:80名
- 詳細・申し込み:http://www.loftwork.jp/seminar/2011/20111026_webmarketing.html
ソーシャルもやってます!