ソーシャルメディア時代も変わらないウェブマーケティング戦略セミナー9月29日開催

成功企業の事例に学ぶ!効果測定と最適化

アルトビジョンとビービットは、「ソーシャルメディア時代も変わらないウェブマーケティング戦略 ~成功企業の事例に学ぶ!効果測定と最適化~」と題したセミナーを9月29日に新宿で開催する。参加無料。

成功企業が採用しているウェブマーケティングにおける効果検証手法や最適化のプロセスをご紹介することを通じて、ウェブマーケティングのPDCAサイクルをスムースにまわす上で必要な考え方を伝える内容。

企業のマーケティングにおいてソーシャルメディアの重要性が高まっているが、ソーシャルメディアを利用すること自体が目的化し、効果が不明瞭であったり、次回以降への示唆も得られぬまま、なんとなく実施されているケースも多い。

マーケティング施策において、実施前の戦略立案の段階で正しい指標を定め、実施後に効果測定をしっかりと行い、その後の施策の効果を最大化できるよう、戦略を再構築したり、施策の見直しを行っていくことは非常に重要であるとし、ソーシャルメディアマーケティング含め、ウェブマーケティング施策の効果検証と改善のプロセスに課題を感じている担当者を対象に開催される。

講演内容は、第1部が「メールマーケティング最前線 -効果検証と最適化のプロセス-」(株式会社アルトビジョン 営業統括部 グループマネジャー 長沼 晃司氏)、第2部は「PDCAの成功事例に学ぶ!ウェブ戦略を成功に導くマネジメント手法」(株式会社ビービット 取締役 武井 由紀子氏)。

開催概要
テーマ: ソーシャルメディア時代も変わらないウェブマーケティング戦略
    ~成功企業の事例に学ぶ!効果測定と最適化~
日時: 2011年9月29日(木)13:50~16:10(開場13:30~)
会場: 新宿マインズタワー15F アビタス新宿 セミナールーム1
定員: 90名
参加費: 無料
主催: 株式会社アルトビジョン・株式会社ビービット

詳細情報や申し込みは以下のページから
http://www.altovision.co.jp/seminar/co-hosting/20110929/kyodo_20110929.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]