海外マーケット進出・強化に必要なグローバル戦略とは、オラクルとロフトワークが5/17セミナー
事例を中心に、戦略ごとに最適なグローバルサイト設計やWebマーケティングを紹介
2011/4/8 21:56 サイト制作/デザイン
日本オラクルとロフトワークは、企業のマーケティング・広報担当者・マネージャー、経営企画担当者などを対象とした共同セミナー「海外マーケット進出/強化のためのグローバルサイト戦略」を5月17日に東京で開催する。
セミナーでは、海外ビジネスの玄関口として重要度が高まるグローバルサイトについて、日経デジタルマーケティング副編集長やブラザー工業のWeb担当者を招き、世界を視野にいれたWebマーケティング、CMSを活用したブランド統一、グローバルサイトならではの制作・運営の注意点などについて紹介する。
海外へのビジネス戦略やグローバルサイトの設計は企業によって異なり、グローバルで統一したブランドを打ち出すWeb戦略をとる企業もあれば、国ごとの文化にあわせたサイト設計をする企業もある。セミナーでは、事例を中心にしながら、戦略ごとに最適なグローバルサイト設計やWebマーケティングを考える。
海外マーケット進出/強化のためのグローバルサイト戦略セミナー
- 日時:5月17日(火)14:00~17:00(13:30開場・受付開始)
- 場所:日本オラクル オラクル青山センター 13Fセミナールーム(東京都港区北青山2-5-8)
- 主催:株式会社ロフトワーク 日本オラクル株式会社
- 参加費:無料
- 定員:80名
- 詳細・申し込み:http://www.loftwork.jp/seminar/2011/20110517_global.html
ソーシャルもやってます!