企業向けGoogle Analyticsの最新版解説セミナー2月25日開催

「アクセス解析の本筋とGoogle Analyticsの企業向けにダメなところ」など

ラネクシーは、「企業向けGoogle Analytics登場! Googleの最新アクセス解析ソフトUrchin 7徹底理解セミナー」と題したセミナーを2月25日に大久保で開催する。

詳細・申込:https://www.runexy.co.jp/news/seminar/seminar110225/index.php

同社が販売するアクセス解析ソフトの最新版「Urchin 7(アーチンセブン)」の発売を記念した解説セミナー。

第1部では「アクセス解析の本筋とGoogle Analyticsの企業向けにダメなところ」というテーマでWeb担当者Forum編集長の安田が登壇し、Google AnalyticsとUrchinを解説する。

第2部ではラネクシーの渡辺氏が、バージョンアップしたUrchinを詳しく解説する。

セミナー名企業向けGoogle Analytics登場!
Googleの最新アクセス解析ソフトUrchin 7徹底理解セミナー
開催日時2011年02月25日(金)14:00~16:00(受付開始:13:30)
開催場所株式会社ラネクシー 本社 3Fセミナールーム
〒169-0073 東京都新宿区百人町1-22-17(地図
定員45名(事前登録制/抽選)
参加費用無料
主催株式会社ラネクシー
詳細・申込https://www.runexy.co.jp/news/seminar/seminar110225/index.php

Urchinは、グーグルが開発し国内ではラネクシーが販売する企業向けのアクセス解析ソフト。Google Analyticsが開発されるベースとなった製品で、現在もGoogle Analyticsの進化に伴ってUrchinも大幅に機能が強化され続けている。グーグルが開発したツールならではの機能として、アドワーズ管理画面をアクセス解析画面に統合でき、さらに今回のバージョンアップでレポート画面がGoogle Analyticsと似たインターフェイスになるなど、「企業向けGoogle Analytics」の性格が強くなっている。

Urchinは、インストール型の解析ツールでありアクセスデータを自社から一切外に出さずに管理できることから、特にセキュリティに厳しい「金融機関」「官公庁」「地方自治体」などのサイトでの導入が進んでいる。そうした特徴を含め、最新版となった「企業向けGoogle Analytics」と呼ぶべきアクセス解析ツール「Urchin 7」の特徴をしっかりと解説するセミナーとなる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]