企業向けGoogle Analyticsの最新版解説セミナー2月25日開催

「アクセス解析の本筋とGoogle Analyticsの企業向けにダメなところ」など

ラネクシーは、「企業向けGoogle Analytics登場! Googleの最新アクセス解析ソフトUrchin 7徹底理解セミナー」と題したセミナーを2月25日に大久保で開催する。

詳細・申込:https://www.runexy.co.jp/news/seminar/seminar110225/index.php

同社が販売するアクセス解析ソフトの最新版「Urchin 7(アーチンセブン)」の発売を記念した解説セミナー。

第1部では「アクセス解析の本筋とGoogle Analyticsの企業向けにダメなところ」というテーマでWeb担当者Forum編集長の安田が登壇し、Google AnalyticsとUrchinを解説する。

第2部ではラネクシーの渡辺氏が、バージョンアップしたUrchinを詳しく解説する。

セミナー名企業向けGoogle Analytics登場!
Googleの最新アクセス解析ソフトUrchin 7徹底理解セミナー
開催日時2011年02月25日(金)14:00~16:00(受付開始:13:30)
開催場所株式会社ラネクシー 本社 3Fセミナールーム
〒169-0073 東京都新宿区百人町1-22-17(地図
定員45名(事前登録制/抽選)
参加費用無料
主催株式会社ラネクシー
詳細・申込https://www.runexy.co.jp/news/seminar/seminar110225/index.php

Urchinは、グーグルが開発し国内ではラネクシーが販売する企業向けのアクセス解析ソフト。Google Analyticsが開発されるベースとなった製品で、現在もGoogle Analyticsの進化に伴ってUrchinも大幅に機能が強化され続けている。グーグルが開発したツールならではの機能として、アドワーズ管理画面をアクセス解析画面に統合でき、さらに今回のバージョンアップでレポート画面がGoogle Analyticsと似たインターフェイスになるなど、「企業向けGoogle Analytics」の性格が強くなっている。

Urchinは、インストール型の解析ツールでありアクセスデータを自社から一切外に出さずに管理できることから、特にセキュリティに厳しい「金融機関」「官公庁」「地方自治体」などのサイトでの導入が進んでいる。そうした特徴を含め、最新版となった「企業向けGoogle Analytics」と呼ぶべきアクセス解析ツール「Urchin 7」の特徴をしっかりと解説するセミナーとなる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リーチ
Web広告の効果指標のひとつで、「広告の到達率」を意味する。ある特定の期間にその ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]