ユニメディアの「インタラクティブマーケティング統計データ 2010年03月度版」CV編1位は単一企業名

CVR編1位のキーワードカテゴリは「商品名×ブランド名」で占有率83.33%

梅田 勝司(Web担編集部)

2010年4月20日 13:47

ソリューション事業のユニメディアは、マーケティング担当者向けに業界水準のCVRを調査した「インタラクティブマーケティング統計データ 2010年03月度版」を4月16日に公開した。それによると、CV数編1位のキーワードカテゴリは「企業名(単一)」で占有率は34.61%、CVR編1位は「商品名×ブランド名」で83.33%だった。

3月度の調査ではキーワードの内容を企業名、ブランド名、商品名、機能検索、他社名、URLで分類してコンバージョンへの影響を分析した。CV数編では単一の機能検索が2位で23.949%、3位が単一の商品名で14.30%だった。反面、CVR編では2位が「機能検索×競合名」で33.33%、3位が「商品名×企業名」が24.26%で、1位の「商品名×ブランド名」と大きな差がついた。

ユニメディア
http://unimedia.co.jp/

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る