ユニメディアの「インタラクティブマーケティング統計データ 2010年03月度版」CV編1位は単一企業名

CVR編1位のキーワードカテゴリは「商品名×ブランド名」で占有率83.33%
よろしければこちらもご覧ください

ソリューション事業のユニメディアは、マーケティング担当者向けに業界水準のCVRを調査した「インタラクティブマーケティング統計データ 2010年03月度版」を4月16日に公開した。それによると、CV数編1位のキーワードカテゴリは「企業名(単一)」で占有率は34.61%、CVR編1位は「商品名×ブランド名」で83.33%だった。

3月度の調査ではキーワードの内容を企業名、ブランド名、商品名、機能検索、他社名、URLで分類してコンバージョンへの影響を分析した。CV数編では単一の機能検索が2位で23.949%、3位が単一の商品名で14.30%だった。反面、CVR編では2位が「機能検索×競合名」で33.33%、3位が「商品名×企業名」が24.26%で、1位の「商品名×ブランド名」と大きな差がついた。

ユニメディア
http://unimedia.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

コンバージョン
サイトを訪問した人が、商品を購入したり、資料請求したりすること。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]