日本ダイレクトマーケティング学会が第26回DMフォーラムを4月27日に開催

価格.comの価格とクリック行動データ分析などを解説

学識経験者や実務者らで組織し、顧客に直接、販売・アプローチを行うダイレクトマーケティングを研究する日本ダイレクトマーケティング学会は、会員相互の知識向上と情報交流を目的とした第26回DMフォーラムを4月27日、東京都千代田区で開催する。価格比較サイト「価格 .com 」の店舗提示価格と消費者のクリック行動データを分析、一橋大学経済研究所の水野貴之講師が「オンライン市場における価格変動の統計的性質~価格比較サイトの研究から~」のタイトルで解説し、東洋大学経営学部の長島広太教授がネットショッピングのRFM(Recency=最新購買日、Frequency=購買頻度、Monetary=購買金額)を重点に視点の差を明らかにする「ネット通販利用者の意識を探る―アンケート調査研究より」の講演を実施。参加費は会員2000円、非会員3000円。定員は50人。サイトから申し込む。概要は次の通り。

日時:4月27日(月)午後2時~同4時30分
場所:富士ソフトアキバプラザ6Fセミナールーム3(東京都千代田区神田練塀町3)
内容:「オンライン市場における価格変動の統計的性質~価格比較サイトの研究から~」 「ネット通販利用者の意識を探る―アンケート調査研究より」
詳細・申し込みサイト:
http://www.dm-gakkai.jp/event/dmforum.html

日本ダイレクトマーティング学会
http://www.dm-gakkai.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]