ニフティ、長期と短期のクチコミ増加を測定するブログ評判分析新指標を開発、提供開始

5月29日までに基本サービスを申し込んだ先着5社には本指標を無償提供
よろしければこちらもご覧ください

ニフティは、企業向けトータルコミュニケーションサービス「NIFTY Buzz Marketing Solution(ニフティ バズマーケティングソリューション)」で、当該ブランドや商品について言及されたブログ記事数の推移とその書き込み内容をもとに、クチコミの成長性や話題性を測定する新ブログ分析指標「BPI-Growth(グロース)」と「BPI-Burst(バースト)」を開発、提供を開始した、と4月14日に発表した。5月29日までに「BuzzInsight 基本サービス」(1回157万5000円から)を申し込んだ先着5社には指標メニューを無償で提供する。

両サービスは、ブログ分析レポート・コンサルティングサービス「BuzzInsight(バズインサイト)」のメニューとして提供。「BPI-Growth」は期間内にクチコミがどの程度増加したかを計測し、長期的な定着を狙ったコミュニケーション効果を測定する指標。「BPI-Burst」は期間内における瞬発的なクチコミの増加を計測、短期的な話題性などを目的としたコミュニケーションの効果を測定する。この2つの指標を見ることでブランドや商品の成長が長期的に成長しているか、短期的に増加しているかを可視化できるという。同社の消費行動モデル「AIDEES」や、ブランドポジショニングを定量的に測定・可視化する指標「BPI-Brand」と合わせて多面的にクチコミ分析をすることも可能。

NIFTY Buzz Marketing Solution(ニフティ バズマーケティングソリューション)
http://www.nifty.com/buzz/

BuzzInsight(バズインサイト)
http://www.nifty.com/buzz/insight/index.htm

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クラシファイド広告
「三行広告」と呼ばれる類のもので、「売ります」「買います」「募集」などの広告を、 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]