オーバーチュアとヤフーが「インタレストマッチ」のモバイル向けサービスを開始

インターネット広告のオーバーチュアとヤフーは、次世代のクリック課金型広告「インタレストマッチ」のモバイル向けサービスを1月26日開始した。
[AD]

インターネット広告のオーバーチュアとヤフーは、次世代のクリック課金型広告「インタレストマッチ」のモバイル向けサービスを1月26日開始した、と同日発表した。インタレストマッチは、ユーザーが閲覧中のページ内容や過去の閲覧履歴、直近の検索キーワードなどの要素から、ユーザーの興味・関心により近い広告を表示する興味関心連動型広告。2008年9月からPC向けに配信を開始した。

広告の掲載は、モバイル版Yahoo! JAPANのオークション、占い、知恵袋、ファイナンスなどのサービスから段階的に開始し、順次拡大していく予定。また、ページコンテンツに合わせた広告が表示される「コンテンツマッチ モバイル」の提携パートナーサイトにも今後1週間程度で掲載が開始される。

モバイル向けサービス開始に合わせ、すべてのオーバーチュア代理店経由で申し込みが可能となった。今後、オンラインからの直接申し込みや、PCでのYahoo! JAPAN 以外の提携パートナーへの配信開始も予定している。

オーバーチュア
http://ov.yahoo.co.jp/

Yahoo!JAPAN
http://www.yahoo.co.jp/

インタレストマッチ
http://ov.yahoo.co.jp/service/int/index.html

[AD]
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

サイドバー
Webサイトのページ上で、コンテンツエリアとは区別して作られたエリアのこと。ナビ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]