オプト、eマーケティング支援システム「ADPLAN」のプラットフォームを構築

オプトは2月26日、企業のインターネット上でのマーケティング活動を測定・分析して支援するシステム「ADPLAN(アドプラン)」のプラットフォームを構築、3月3日からサービスの提供を開始すると発表した。

「ADPLAN」は、「ネット広告の効果測定」、「リスティング広告の効果測定」、「ランディングページの自動最適化」、「サイト解析」の4つの機能を合わせ持ったプラットフォームとして構築。企業のインターネット上でのマーケティング活動を多角的に測定・分析することで、さらに効果的なマーケティング活動支援が可能になる。プラットフォームでは、各システムのデータベース、Cookie、TAG を共有化することでひとつの管理画面からすべての機能操作が可能になったほか、各データを集約することで総合的なデータ分析が行える。

オプト
http://www.opt.ne.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

CTR
広告がクリックされた頻度を表す。 たとえば、広告が1000回表示され、その ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]