はてな、Googleと提携して「はてな検索」にGoogleの検索エンジンを導入

よろしければこちらもご覧ください

はてなはGoogle Inc.と業務提携を行い、8月15日からはてなの提供する検索サービス「はてな検索」にGoogleの検索エンジンを導入した。

はてなは、ロボット型検索エンジン最大手のGoogleと提携することで、はてな検索の大幅な機能強化を実現。はてなダイアリーキーワード17万件、人力検索の質問10万件、はてなブックマークの登録ブックマーク630万件をはじめとする、はてな内に蓄積された情報とウェブ全体の検索を効率的に行えるようにした。

さらに、はてなブックマークやはてなダイアリーキーワードと連携する。Googleの検索結果とともに、関連するはてなブックマークの登録数が表示されるようになり、検索結果からブックマークエントリーを参照できるようになった。検索キーワードに関連するはてなダイアリーキーワードも表示される。

2006年8月現在、はてなの登録ユーザー数は44万人。同社は、今後もユーザーの利便性を高める積極的な機能強化ならびにサービスの向上へ取り組んでいくとしている。

はてな
http://www.hatena.ne.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

スローアウェイドメイン
使い捨てる(throwaway)ことを前提に取得されたドメイン名。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]