UXサムライ コーナーの記事一覧
UXの設計担当者以外の制作にかかわる担当者の方にUXの重要性を理解してもらって、この記事を読むことでUXを向上するヒントが1つでも見つかれば幸いです
![icon](/files/images/sanscons-icons/sanscons-16/trackback.gif)
![](https://webtan.impress.co.jp/sites/default/files/images/blank.gif)
アプリ制作においてどんなコンセプトでスタートしたのか。どうしてそのビジュアルデザイン、UI(ユーザーインターフェース)になったのか。などの過程を森田雄氏と深津貴之氏がさまざまな企業に話を聞きに行き、UX(ユーザーエクスペリエンス)をどのように考えるべきなのかを、制作担当者との対談をとおして考える企画です。
アプリ制作においてどんなコンセプトでスタートしたのか。どうしてそのビジュアルデザイン、UI(ユーザーインターフェース)になったのか。などの過程を森田雄氏と深津貴之氏がさまざまな企業に話を聞きに行き、UX(ユーザーエクスペリエンス)をどのように考えるべきなのかを、制作担当者との対談をとおして考える企画です。