アドベリフィケーション入門

デジタル広告は、自動化・効率化が進むにつれて便利になる一方で、課題も浮かび上がっている。たとえば、「ブランドセーフティ」「ビューアビリティ」「アドフラウド」といった問題だ。その対策となる「アドベリフィケーション」について、マーケターの末広さんと山口さんがわかりやすく解説する。

 

記事一覧

アドベリフィケーション入門
消費者からの指摘!? 企業がデジタル広告のパフォーマンス計測を始めるきっかけと成果

「アドベリ入門」最終回の第7回は、日本の企業がデジタル広告のパフォーマンス計測を始める理由に着目。どのような成果が出たのか、成功事例もご紹介します。

番井まゆみ(IAS)[執筆], 竹井伸仁(IAS)[執筆], 995[イラスト], 井上薫[編集]

2023年2月21日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

タグ発火? ラッピング? 知っておこう!デジタル広告のパフォーマンス計測の仕組みとは

2023年1月25日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

ソーシャル広告の費用対効果を高めたい! マーケターがするべきビューアビリティの改善策とは?

2022年12月21日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

ソーシャル広告のビューアビリティを上げるには? 改善に導く3ステップを紹介!

2022年11月16日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

日本のデジタル広告は、ビューアビリティの平均が世界ワースト1位! ビューアビリティを上げるには?

2022年10月19日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

ブロックリスト、セーフリストを作ればデジタル広告のアドベリ対策は安心は間違い!? リスト対策の落とし穴とは

2022年9月21日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

アドベリフィケーション入門
アドベリフィケーションって何? いまさら聞けない、デジタル広告の不正問題と対策とは

アドベリを使いこなすための知識と自信が自然と身につく「アドベリフィケーション入門」 今月から始まります!

山口武(IAS)[執筆], 番井まゆみ(IAS)[執筆], 995[イラスト]

2022年8月18日 7:00

  • 49

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る