ヒトの心理とページづくり(全6回)

人間の行動には、「法則性」があると言われています。これをうまく活用し、より良いページづくりをしてみましょう。

記事一覧

マジカルナンバー7:Webデザインで要素は7±2個まで――人にはパッと認識できる限界がある

2016年5月27日 7:00

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

アフォーダンス理論:クリックしてもらいやすいリンクにする見せ方には法則がある

2016年5月20日 7:00

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

ツァイガルニック効果:人は、すべてが明かされていない未完成のものに興味をもつ

2016年5月13日 7:00

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

カクテルパーティ効果:移り気なネットユーザーに振り向いてもらうコンテンツの作り方

2016年4月22日 7:00

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

ハロー効果: Webサイト全体の印象をアップさせる情報の伝え方とは

2016年4月15日 7:00

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

ストループ効果 : 色や情報の「干渉」を意識すると、Webページはわかりやすくなる

2016年4月7日 7:00

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る