digital marketing lab とは 意味/解説/説明

用語「Digital Marketing Lab」が使われている記事の一覧

全 10 記事中 1 ~ 10 を表示中

Facebook広告のターゲティングの種類と使い方

Facebook広告(フェイスブック広告)で重要なターゲティングの種類と方法、効率的に運用するためのコツや広告効果高めるためのオーディエンス作成と広告セット作成
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2018/2/12 22:303112

Twitter広告のターゲティングの種類と使い方

Twitter広告(ツイッター広告)で使えるキャンペーンの種類とターゲティングの種類を網羅して紹介します。Twitterのシンプルかつ独特なターゲティングを理解
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2018/2/12 22:2514103

Google広告の運用まじめ度チェックリスト(広告運用チェックリスト)

Google広告の運用チェックリストを作ってみました。簡単に言うと運用サボリチェックリストです。「広告代理店はしっかり運用してくれてるだろうか?」「自社の広告担
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2018/10/1 16:531572

指名以外でCVがとれない時に役立つ、リスティング広告の運用テクニック

指名以外でCVがとれない場合や、一般キーワードの効果が悪い場合の改善策について、Google広告で使える機能を紹介いたします。運営:デジタルマーケティングラボ(
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2018/10/1 17:36141

使えるカスタマージャーニーマップの書き方・作成方法

「現場で使えること」に振り切ったカスタマージャーニーマップの作り方・活用方法についての解説記事。サンプルPDFを見ながら読み進める形式で自然に書き方が身に付きます。テンプレートとしてもご活用ください。
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2021/5/20 3:28010

広がるスクリーン、スマートテレビの台頭から考えるWeb動画広告と動画コンテンツの5年後・・・と書きつつ最後の方で話がズレた件

初めて買ったスマートテレビを見ながら、スマートテレビの普及が動画を活用したマーケティングにどのような影響を与えるのか、マーケターとして今後もやっていけるのか、ゆ
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2018/2/12 23:21170

動画広告、ブランディング広告の効果測定「ブランドリフト調査」の解説

動画広告などのブランディング広告の効果測定として利用されているブランドリフト調査。マクロミルのデジタルログリサーチ「AccessMill(アクセスミル)」を使っ
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2018/2/12 23:33160

入札単価、下から見るか?上から見るか?運用型広告の入札単価調整

運用型広告の入札単価調整について、「上から最適な入札単価に合わせにいくのか」「下から最適な入札単価に合わせにいくのか」どちらが有効かについて考えたいと思います。
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2018/10/1 1:522101

YouTube動画広告(TrueView動画広告と純広告)の種類、課金方式、ターゲティング方法を解説

YouTube動画広告にはTrueView動画キャンペーンとバンパー広告と純広告キャンペーンの3種類があります。広告フォーマット×課金形態だと7種類!YouTu
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2018/2/13 0:00181

CDP(カスタマーデータプラットフォーム)の仕組みと特徴

CDP(カスタマーデータプラットフォーム)について解説します。DMPと何が違うのか?CDPはキーが顧客個人であることが特徴で、顧客一人ひとりの属性データや行動デ
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2018/2/13 0:15250
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]