海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチカゴ落ち率84%のモバイルECでコンバージョン率を確実に伸ばす4つの方法 モバイル端末を使ったネット通販(mコマース)の台頭に伴う、モバイルサイト最適化のための4つの方法を紹介
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチアマゾンだけで米国EC市場のシェア43%、止まらない成長の理由 全米オンライン売上に占めるアマゾン経由の売上高の割合は、2012年が25.4%、2015年は33%。米国EC市場のamazon化が進む
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事アマゾン日本事業の売上高は約1.7兆円【Amazonの2019年実績まとめ】 米Amazonが1月30日に公表した「年次報告書」などから、2019年のAmazonの事業を、日米それぞれ振り返る。
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事アマゾン日本事業の売上高は約3.2兆円、ドルベースは243億ドル(前期比5.7%増)【Amazonの2022年実績まとめ】 アマゾン日本事業の2022年売上高は円ベースで3兆1958億7600万円。ドルベースでは243億9600万ドルで前期比5.7%増。
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事アマゾン日本事業の売上高は約1.5兆円【Amazonの2018年実績まとめ】 ドルベースの売上高は138億2900万ドルで前期比16.1%増(2017年の日本事業売上高は119億700万ドルで、前の期比10.3%増)
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事アマゾン日本事業の2016年売上高は約1.1兆円【Amazonの2016年販売状況まとめ】 米Amazonの2016年における連結総売上高は前期比20.7%増の1359億8700万ドルで、日本事業の売上高が占める割合は7.9%
米国ではSOHO、中小企業が指名して導入しているJoomla CMS eBayの社内イントラサイト(1万6000人が活用している)はJoomlaで構築されている。情報ポータルサイトとしての便利さが認められたのだろう。