[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?おじさんマーケターは若者を理解できるのか? 行動観察調査で見た若者のスピード感とダイナミズム 若者世代を対象にして実施したエスノグラフィック・リサーチ、その結果から見えてきた可能性とは
カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論こんなに進んでいる! 米国最先端3社のVOC(顧客の声)活動と成果の事例 米国の進んでいる企業は、いかにして顧客の声を集めてカイゼンに役立てているのか?
カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論縦割り組織でも一環したカスタマーエクスペリエンスを提供するには マルチチャネルで一環したカスタマーエクスペリエンスを実現するための方法論を紹介します。
先週のWeb担まとめ記事おじさんマーケターが「エスノグラフィック・リサーチ」で、若者理解に挑む…得られた結果とは? Web担で02/09~02/15に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「若者のSNS活用」「ヤマハWeb担当者の漫画」など。