売上アップには顧客維持が必須! 予算獲得のカギは財務諸表にあり? /【漫画】デジマはつらいよ2・第13話

顧客獲得に比べて軽視されがちな顧客維持のための投資。どのように説明すれば経営陣の理解を得られるのか?
よろしければこちらもご覧ください

前回までのあらすじ!

マーケター向けの講演会に登壇した虎は、狭義のマーケティングの目的を「顧客との関係構築」とし、その度合いを測る基準はLTVであると断言した。後日、講演終了後のBARデジマに、聴衆の1人がやってきた。

次回に続く

この記事の筆者

中澤伸也(原案、監修)、星井博文(原作)、このえまる(作画)、トレンド・プロ(マンガ制作)

テーマ別カテゴリ: 
記事種別: