Web運用・更新の現場では、企業のweb担当者とWeb制作会社のコミュニケーションがうまくいかず、双方にお金や時間のロスが生じる残念なケースが多々ありますね。
本連載シリーズでは、ウェブ解析士マスターの資格を持つ私「マスター・スギエル」が、Web担当者とWeb制作会社との“切ないすれ違い”の問題点を第三者的な視点から可視化し、ワークフローの見直しを提言していきたいと思います。
関連記事
Web担と外注先担当者の“切ないすれ違い”――やるべき仕事をやるために、今すぐできる工夫とは?
2014年9月17日 9:00
月間700万PVサイトを管理するNECのWebマスターに学ぶ仕事のコツ/田中滋子氏
2014年5月21日 9:00
5ステップで作るWebサイトの手順。事業分析からマーケティング施策まで考慮したサイト設計とは?
2018年4月10日 7:00
ウェブ制作あるある――サイト運用アウトソーシングで陥りがちな4つの“あるある”とその対策
2018年1月30日 7:00
「上司がわかってくれない」は誰の問題か? アビームコンサルティングの「日本型」デジタル変革の形とは
2016年12月22日 7:00
関係者1000人超から成るHonda Webマスターの谷口さんが大事にしている仕事の流儀とは?
2018年5月21日 7:00
バックナンバー
筆者の人気記事
ROIとは/「ROAS」「CPA」「ROI」を理解してリスティング広告の正しい効果測定を
2012年5月31日 14:00
Webサイトのスマートフォン対応 7つの基本ルール
2011年1月31日 10:00
アクセス解析ツール&サービス13種類徹底比較! 史上最強の機能比較表
2007年12月10日 9:00
5月中に対応しないと、Gmail宛にメールが届かなくなる? メール送信者ガイドラインを解説【先週のTop10】
2024年5月1日 8:00
40分でできるホームページ診断 ~最低限クリアしたい40項目のチェックシート
2008年3月17日 10:00
はじめてのRFP――発注時に意思疎通をスムーズにする提案依頼書の作り方
2008年2月4日 10:00