営業部の反発……コンテンツが集まらない!/【漫画】四葉幸のハッピーオウンドメディア第4話
原案・監修:株式会社インフォバーン
コンテンツによる「企業のメディア化」をお手伝いするWebサイト制作会社。
「コンテンツセントリック(コンテンツ中心主義)」という考え方のもと、現在で言うところの「コンテンツ・マーケティングの促進」や「オウンドメディアの拡充」を図り、自社商品・サービスの魅力をうまく伝えきれない企業とユーザーとの架け橋になって、信頼関係の醸成をサポートしている。
代表取締役 CEOの小林 弘人(こばへん)による書籍『メディア化する企業はなぜ強いのか?』(技術評論社)が、企業としての方向性をもっとも明確に示している。
http://www.infobahn.co.jp/
シナリオ原案:akino
クリエイティブディレクター・シナリオライター。シナリオ・編集の代表作は『マンガでわかる統計学』『脱オタクファッションガイド』(ともにオーム社)など。企業広告や官公庁発行物でも幅広く活動中。
作画:藤島昭
漫画家・キャラクターデザイナー。「学園マンガの描き方 入門編」(ホビージャパン)にて多数の作画を担当。指南書やソーシャルゲームのキャラクターデザインを中心に活動中。
マンガ制作:トレンド・プロ
主に広告マンガ、イラスト、アニメ、キャラクターの制作を手がけるマンガ制作プロダクション。動機付け、興味の喚起、ストーリー性、分かりやすさなど、マンガの持つ強力な訴求力を活用し、企業が発信するさまざまなメッセージを織り込んだマンガ制作を得意としている。
http://www.ad-manga.com/
- Webリニューアルの肝は見た目を変えることじゃない!/【漫画】四葉幸のハッピーオウンドメディア第3話 (13/01/10)
- いま表示している記事
営業部の反発……コンテンツが集まらない!/【漫画】四葉幸のハッピーオウンドメディア第4話 - 最大の敵「身内」を巻き込め/【漫画】四葉幸のハッピーオウンドメディア第5話 (13/02/12)
- コンテンツの脳味噌で“モテハーブ料理”/【漫画】四葉幸のハッピーオウンドメディア第6話 (13/02/25)
- コンテンツサイトは継続が命/【漫画】四葉幸のハッピーオウンドメディア第7話 (13/03/11)
- オウンドメディアで耕したコミュニケーションの穂が実るとき/【漫画】四葉幸のハッピーオウンドメディア第8話 【最終回】 (13/03/25)
- コンテンツマーケは「小学校の教科書」で。インフォバーン流Webコンテンツ発想3つのフレーム (13/07/01)
必見! Facebookいいね! 人気記事
最近(過去90日間)の記事で、Facebookの「いいね!」が多かった記事をお見逃し無く。
デジタルマーケティングの即戦力を2日間で育てます! 第24期「企業Web担当者 初級講座」6/13・6/14【2024年6月度】 4,867 いいね!
「第6回 Googleアナリティクス4実践講座~GA4を使いこなす! 計測設定からレポート・分析活用まで」オンライン開催 1,164 いいね!
Web担 編集後記 2024年3月 441 いいね!
ライオンでアドビのCMSを導入! 導入の背景や活用方法を聞いた 432 いいね!
話題の「ChatGPT」こんなに使えたら本当にすごい! 目からウロコの使い方を解説|GPTs活用事例も 289 いいね!
【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2024 Winter 2/28、29オンラインLIVE配信 258 いいね!
【満員御礼】「GA4祭り」をテーマにアクセス解析の専門家が集結! 3月21日(木)@渋谷【Web担当者Forum Meet UP #2】 88 いいね!
生成AI「Copilot」でMicrosoft 広告はどう変わる? ―Web担編集長・四谷が根掘り葉掘り聞いてきた! 85 いいね!
ソーシャルもやってます!