GA4 と従来の Google アナリティクス(ユニバーサルアナリティクス、UA )で、セッション計測の数値が異なることにお気付きではないでしょうか? これは、GA4 と UA でセッションの定義(セッションが切れるタイミング)が異なるためです。 今回は「 GA4 と UA のセッション計測の違い」についてご紹介します。
Google アナリティクス 360限定機能のカスタムファネルは、コンバージョンまでのステップを定義することで、各ステップにどれだけのユーザーが到達しているかを視覚化でき、どのステップがボトルネックとなっているかを簡単に把握することができます。さらに、離脱したユーザーにリマーケティング広告でアプローチすることもできます。 本記事では、カスタムファネルの作成方法や活用方法についてご紹介いたします。
【アプリ + ウェブ プロパティ (現: GA4) e コマースレポート登場!】第2弾 e コマースレポートの見方と確認できるデータ<標準レポート編> - Google アナリティクス 4 プロパティ
Google アナリティクスの次世代のアクセス解析プラットフォーム「アプリ + ウェブ プロパティ(App + Web プロパティ)」に、待望の e コマースレポートが登場しました。 前回はGoogle タグマネージャーを使った設定方法をご紹介しましたが、今回は e コマースレポートの見方と確認できるデータについて、わかりやすくご紹介します。