「単品EC®~西野塾」初級/中級編 2021年/後半分≪7月~12月≫ セミナー
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https://www.dmgc.jp/seminar210721/
「単品通販®」と「単品EC®」の名付け親で、かつ日本にその手法を定着させた故・田村哲二(元DMG会長)の意志も引継ぎ、これからも小さな会社や組織でも「単品EC®」で事業拡大させていく方法を皆さんと議論しながら、実行支援にも心掛けていきます。
セミナーの時間外でお時間のある方はZOOM上での情報交換やコロナ禍が落ち着けば永田町リアルでのご交流も行いましょう!
毎月1回で第3水曜日、7月21日(水)スタート。以後、毎月第3水曜日。永田町リアル&ZOOM開催。
※特典として「単品通販®」「単品EC®」のノウハウが詰まった「単品通販実践マニュアル」の新装本「単品ECハンドブック」:2,500円(税込)をご参加者全員にプレゼントいたします。
開催日時 | 令和3年7月~12月毎月第3水曜日(全6回) 14時~16時(13時30分開場) 質疑応答で最大17時まで |
会 場 | 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大に伴いまして、 WEB(ZOOM)セミナーと一部限定人数のみ会場にて開催とさせていただいております。 ■ご来場の場合 |
参 加 費 | 1講座 お一人様 10,000円(税込) ※同社内で複数名お申し込みの場合は、二人目以降半額5,000円(税込)。 ※DMGC会員様は全て半額5,000円(税込)。 ※会場までの交通宿泊費などはご負担ください。 ※特典として「単品通販」「単品EC」のノウハウが詰まった 「単品通販実践マニュアル」の新装版「単品ECハンドブック」 :2,500円(税込)をご参加者全員にプレゼントいたします。 |
■講座のスケジュール | |
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第1回 7月21日(水) | 単品ECとは!? 1.これからのEC通販は生き残りをかけたステージへ 2.単品ECとは、「おもてなし」 3.単品ECの基本戦略 4.単品ECの戦術 |
第2回 8月18日(水) | 単品EC~なぜEC通販の強化が必要か!? 1.EC通販業は一般の小売業とここが違う 2.EC通販の経営指標 3.EC通販に参入した理由 4.EC通販から撤退する理由 |
第3回 9月15日(水) | EC通販の新規顧客獲得について 1.単品ECとは? 2.単品ECのメリット・デメリット 3.単品ECの留意点 4.単品ECの改善・拡大ステップ 5.事業の可能性診断 6.人材・組織の構築 7.事業コンセプトの設計 8.基本戦略の構築 9.事業計画の立案 |
第4回 10月20日(水) | 単品EC実施のポイント 1.「商品戦略」のポイント 2.「顧客戦略」のポイント 3.「優良顧客」のポイント:B2Small Bの提唱 4.「メディア戦略」のポイント 5.「単品EC戦略」のポイントと手法の変化 6.「表現戦略」のポイント 7.「顧客管理戦略」のポイント 8.売上100億円以上のメディア戦略 9.「フルフィルメント戦略」のポイント 10.フルフィルメント業務の核となる「CRMセンター」 11.「事業計画」のポイント |
第5回 11月17日(水) | 単品EC強化の10ステップ 単品EC事業導入と再構築の10ステップ 1.自社の資産、資源のチェック 2.商品とサービスの設計 3.新規顧客の獲得方法の検討 4.継続購入の方法を検討 5.販売計画、予算計画の作成 6.サービス詳細内容の設計 7.フルフィルメントの設計 8.売上利益計画の作成 9.実行計画(3カ年など)の作成 10.テストマーケティングの実施 |
第6回 12月15日(水) | 単品EC事業最適化のための7の鉄則 1.「EC通販は小売業+サービス業と理解する」 2.「顧客接点であるコンタクトセンターを活用する」 3.「EC通販はテストとロールアウトの繰り返しをあきらめずに実施する」 4.「データベース・マーケティングを徹底的に活用する」 5.「経営者が率先してEC通販にあたる」 6.「やる気のある担当をつけ、専門家をパートナーにもつ」 7.「成功事例を研究し、つねに柔軟な発想をもつ」 |
メイン講師紹介
藏内 淑行(くらうち ひでゆき)
DMGコンサルティング㈱ 代表取締役
㈱ダイレクトマーケティンググループ 取締役
やずやグループ ㈱未来館 部長
ホームページ:グループ(https://www.dmgc.jp/)
国内の大学卒業後、オーストラリア遊学を経て、日本国内のマーケティング代理店で事業推進担当として航空会社の通信販売事業構築、Jリーグのサポーターズ事務局運営や化粧品通販など、数々の業務に携わった後、01年㈱ダイレクトマーケティンググループ入社。グループ会社の医薬品通販専門店「たなべ薬房」の経営並びに通信販売企業のコミュケーション計画やCRMセンター構築やB2B2Cの営業支援、eコマース戦略支援などのプロジェクトマネージメントなどを中心に活動。
サポートとさせていただいたEC通販企業は600社を越える。同時に宝塚大学大学院講師、ダイレクトマーケティング学会講師、一般社団法人「日本通販CRM協会(JeCRM)」の顧問もつとめる。共著として、「失敗しない単品通販🄬」(2011年2月第4版)、「CRMの時代へ、リピート型通販を目指す方の『単品通販実践マニュアル』」 (2015年4月)などがある。2015年7月よりグループ内での起業を行い、現職。
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