【12月10日無料ウェビナー開催】30分でわかる!テレワークでもチームがイキイキとする仕組み作りとは?
本セミナーでは、5年間にわたりほぼ全員がテレワークでの会社経営・チームマネジメントを実践する中で著者池田が得た知見や経験を30分にまとめてみなさまにお伝えします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
コロナ以降、多くの企業が急遽テレワークの導入に踏み切りました。それに伴い通勤時間がなくなったり辛い外回り営業もオンライン化したりと、一面ではとても働きやすい環境になりました。
しかし一方で、面と向かって話す機会が減ったことでコミュニケーションが少なくなり、「チームメンバーの状況がわからない」「チャットで連絡しても返信が遅いのでなかなか仕事が進まない」などといった現場側とマネジメント側双方のさまざまな課題が浮き彫りになっています。
これらの課題を解決するカギは、ずばりテレワーク環境に適した「コミュニケーションの仕組み」です。 本セミナーでは、5年間にわたりほぼ全員がテレワークでの会社経営・チームマネジメントを実践する中で著者池田が得た知見や経験を30分にまとめてみなさまにお伝えします。
セミナー内容
30分でわかる!テレワークでもチームがイキイキとする仕組み作りとは?
- 1.リモートのコミュニケーションが難しい理由
- 2.積極的に活用すべきツール
- 3.チームビルディングでおすすめの取り組み
- 4.業務遂行のコツ
- 5.リモート会議をうまく進めるテクニック
- 6.リモートでの評価・管理の仕方
こんな方におすすめ!
- ・テレワーク環境でのチームマネジメントにお悩みの管理職の方
- ・テレワークでチームとのコミュニケーションに課題を感じている方
- ・テレワーク環境下でのアウトプットを最大化したい方
セミナー概要
- ●日時:2020年12月10日(木)10:00~10:45(9:50からアクセス可能)
- ●定員:Zoomで配信するオンラインセミナーのため何名でもご参加いただけます。
- ●費用:無料
- ●主催:株式会社メンバーズ
登壇者紹介
池田 朋弘 氏
株式会社メンバーズ 執行役員
「ユーザ視点をもっと身近にしたい」という想いからUXリサーチ事業を行う株式会社ポップインサイトを創業、同代表取締役に就任。2016年から全面的にリモートワークを導入し、2018年には総務省のテレワーク先駆者百選に選定される。2017年4月にM&Aにより株式会社メンバーズのグループ会社となり、2020年3月に代表取締役を退任。
こちらからご応募ください。
https://content.members.co.jp/?column=communication20201210
ソーシャルもやってます!