無料ウェビナー【ウェブコンテンツ制作(執筆)でおさえておきたいポイント】ウェブにはウェブのライティング手法がある!

11/10開催の無料オンラインセミナーです。今回は「ウェブコンテンツのお作法」とくに執筆のお作法に絞ってお話しをしてきます。

ウェブ担当者として、今さら聞けないことのひとつに「ウェブコンテンツのお作法」があります。
ウェブコンテンツには何を書いたらいいのだろうか、ウェブに掲載する文章には特別なルールがあるのだろうかなど疑問に思いながらも、「なんとなく知っているだろう」という扱いになっているものがあるかと思います。

今回は、この「ウェブコンテンツのお作法」とくに執筆のお作法に絞ってお話しをしてきます。 デジタルを介した仕事が圧倒的になってきた昨今、「ウェブコンテンツのお作法」を見直してみませんか。

このような課題を持った方におすすめの内容です。

  • ウェブ担当者としてコンテンツ制作を任されたがどのように進めていいか分からない
  • ウェブならではの工夫や見せ方のコツなどがあるのか知りたい
  • 我流でウェブコンテンツ制作をしているが、これでいいのか不安がある

合同会社あやとりのセミナー詳細、申し込みページへ移動します。

 開催概要

日時2020年11月10日(火曜日)13時30分~14時30分
プログラム

13:20~13:30: 入室開始、フリートークタイム
――――――――

13:30~13:40: あいさつ、アイスブレイク
13:40~14:15: 講演 「ウェブコンテンツ制作(執筆)でおさえておきたいポイント」

14:15~14:25: 質疑応答、フリーディスカッション

14:25~14:30: まとめ

会場オンライン(zoomを使用)
参加費無料
定員30名
主催合同会社あやとり

 

  ※合同会社あやとりのセミナー詳細、申し込みページへ移動します。

※当社開催のセミナー情報は、ウェブサイトにて随時更新しています。

  →ウェブ活用&マーケティングセミナー一覧ページはこちら

用語集
web / ウェビナー / ウェブ / ウェブコンテンツ / ウェブライティング / ウェブ戦略 / ウェブ担当者 / ウェブ活用 / オンライン / コンテンツ制作 / 無料
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UCD
ソフトウェア/ハードウェアの制作において、エンドユーザーにとっての利便性を第一に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]