【経営者・広報・マーケター向け】 第3回新型コロナ『アフターコロナ神対応』『炎上』事例分析 オンラインセミナーのお知らせ

~新型コロナ関連SNS炎上対策ランチタイムセミナー~
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

新型コロナウイルスにより誰も経験したことのないリスクが日々発生し、

危機管理担当役員、広報、マーケターの方々は正解のない問題の対処に追われています。

その中で企業の対応が『神対応』として称賛されるもの、逆に批判の的となりSNSで『炎上』にまで発展してしまうものと様々です。

より正解に近い答えに辿りつくためにも、他社の事例を研究することが重要となっています。

 

 そこで、「デジタル・クライシス総合研究所」(所長:佐々木寿郎、住所:東京都中央区銀座1丁目161号シエンプレ内、以下「当研究所」)では、

経営者、広報、マーケターの皆様の業務判断の参考となるよう、

新型コロナ関連のSNS神対応・炎上事例を分析し、無料セミナーにて情報提供致します。

 

 本セミナーは毎週水曜日午後1213時に定期的に行い、最新の論調やその変化等を多角的に分析し、紹介して参ります。

セミナー講師は当研究所主任研究員の桑江令が務めます。

 

一部の地域を除いて緊急事態宣言が解除され、私たちの関心は「今どうするか?」よりも「これからどうするか?」にシフトしつつあります。

そこで第3回となる今回は、「アフターコロナ」に注目し、直近の事例などを例にあげながら、前回ご参加頂いた方からの質問にお答え致します。

 

・一度炎上した後の対応による沈静化、再炎上の違い

SNS運用者が抱えるリスクとその回避方法

SNS運用マニュアル、危機管理マニュアルの作成のポイント

 

等を取り上げる予定です。前回ご参加頂いた方も、今回はじめてご参加頂く方も楽しめる内容となっております。

 

今回は、元三井住友銀行シニアエコノミストの半沢正光氏をゲストに迎え、解説、分析して参ります。

半沢正光氏は、2014年に一般社団法人日本インフルエンサーズ機構を設立し、インフルエンサーの育成や企業に対するブランディングを行っております。

SNSを中心とするWEBマーケティングやWEBリスクマネジメントに関して幅広い知見を有しています。

 

堅苦しくない内容を目指しますので、お昼のランチタイムにご飯を食べながら、仕事のちょっとした休憩がてらなど、お気軽にご視聴いただければと思います。

途中までの参加、途中からの参加も可能です。

在宅でも視聴可能ですので、ぜひ一度お気軽にご参加ください。

 

 

■第三回ウェブセミナー概要

テーマ:『アフターコロナの世界~SNS炎上の危機管理コミュニケーション~』

費用:無料

開催日時:527() 12時~13

 

参加方法:

  • 下の「申込URL」から参加のお申し込みをお願い致します。

申込URL

https://zoom.us/webinar/register/4615896288570/WN_giLShrJuTwaUxOuG8Vq7lQ

※今回参加登録をして頂きますと、今後毎週開催されるランチタイムセミナーについては登録不要でご参加頂けます。

②登録後、「ウェビナー参加用URLがメールで届きますので、当日まで保管をお願い致します。

③当日、定刻より少し前になりましたら「ウェビナー参加用URLにアクセスをお願い致します。参加用URLにはいつでもアクセスが可能です。

定刻になりましたらセミナーを開始致します。

 

 

 

またデジタル・クライシス総合研究所では、新型コロナウイルス対策のご相談を数多く頂いている現状から、

企業としての対応方法など、ありとあらゆる場面を想定したデータを基に、ご相談内容を的確にアドバイスもさせて頂いております

是非、ご活用下さいませ。

 

■新型コロナウイルス対応による予期せぬネット炎上の予防相談窓口

URLhttps://dcri-digitalcrisis.com/corona-virus-soudan-madoguchi/

相談料:無料

 

■デジタル・クライシス総合研究所について

設立日           2020110

住所              :東京都中央区銀座1丁目161 東貨ビル3F

所長              :佐々木 寿郎

  アドバイザー :村上憲郎(元Google本社副社長及び日本法人代表)

芳賀雅彦(元博報堂・PR戦略局シニアコンサルタント)

主な研究内容   

・国内、及び、関係する海外のソーシャルメディア他媒体の特性研究

・国内、及び、関係する海外のデジタル・クライシスの事例研究

・「デジタル・クライシス白書」の発行(年1回)

・「デジタル・クライシス事例レポート」の提供(月1回)

・会員向けデジタル・クライシス研究会の開催(隔月1回)

URL               https://dcri-digitalcrisis.com/

 
用語集
SNS / ウェビナー / コロナ / マーケテイング / 広報 / 炎上 / 経営 / 風評
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSL
「SSL」(Secure Sockets Layer)は、Webサイトを閲覧する ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]