【5/20 オンラインセミナー】明日からはじめられる!ウェブミーティングツールを活用したライブ配信・動画配信

「ウェブミーティングツールを活用したライブ配信・動画配信 」を題材にオンラインセミナーを開催致します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

【オンラインセミナー】明日からはじめられる!
ウェブミーティングツールを活用したライブ配信・動画配信

セミナー概要

テレワークによるオンラインセミナーやウェブ会議、また新卒への社員教育研修など、現在多くの場面で「動画の配信」を行おうと検討している会社、団体が多いと思います。
そこで今回は「明日からはじめられる!ウェブミーティングツールを活用した動画配信」と題して、多くの方が利用されているウェブミーティングツールのzoomを使い、
気軽に自宅から動画配信ができる方法とツール、そのメリットとデメリットを整理してわかりやすくお伝えします。

アジェンダ

  • まずは!ライブ配信と動画配信の違いを知ろう

「ライブ配信」と「動画(オンデマンド)配信」は似ているようで違います。まずはその違いを整理して自分たちが発信したいもの、お客様やユーザーの方へ届けたいものは何かを捉えていきましょう。

  • それって一般向けに公開したいコンテンツ?それとも限定的に公開したいコンテンツ?

配信をしたいコンテンツは決まった!しかし、それは誰でも見ることができるような「公開」向けの内容でしょうか。それとも一部の方が見られるようにしたい「限定」向けの内容でしょうか。ここをしっかり区別しておくことで相性の良いピッタリのツール、サービスを使い分けることができます。

  • zoom、Youtube、MOOGA...ツールやサービスそれぞれのメリットデメリットを整理してみよう

ウェブミーティングツールとして今急速に皆さんが使い始めているzoom、そしてネットで動画を見るといえば今や代名詞のような存在のYoutube、これらの使い分けについてご説明をいたします。さらに今回はぜひ二つのツールと併用して使っていただきたい、手軽に動画を公開・管理ができる弊社のサービスMOOGAをご紹介させていただきます。

  • その他:明日からはじめるための「撮影の方法、編集の方法、管理の方法」

オマケにはなりますが、そもそも自宅の環境だけで撮影ってできるんだろうかとお考えのかたもいらっしゃると思います。自宅のパソコンやスマートフォンを上手く活用して簡単にキレイに撮るテクニック・動画編集のコツなど、抑えておきたいポイントも時間の許す限りご紹介いたします。

 

手軽に自宅からできるウェブミーティングツールの活用方法として、上のようなポイントに触れてお話をいたします!できる限り丁寧にお伝えしますので、これを機にはじめたいという初心者の方のご参加大歓迎です!

 

プログラム

  時間               内容    
14:30〜開場(配信テスト)
15:00〜15:15まずは!ライブ配信と動画配信の違いを知ろう
15:15〜15:25

それって一般向けに公開したいコンテンツ?それとも限定的に公開したいコンテンツ?

15:25〜15:35zoom、Youtube、MOOGA...ツールやサービスそれぞれのメリットデメリットを整理してみよう
15:35〜15:45明日からはじめるための「撮影の方法、配信の方法、管理の方法」

※タイムテーブルや実際の進行は、予告なく変更になる場合があります。

開催概要

タイトル

明日からはじめられる!ウェブミーティングツールを活用したライブ配信・動画配信

日時2020年5月20日(水) 15:00~15:45
所要時間45分
応募方法 下記応募ページよりご応募いただけます。

 

セミナーの詳細・お申し込みはこちら

こちらのセミナーの応募受付は終了いたしました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。

注意事項

※本セミナーはWeb会議システム『Zoom』を利用してオンライン上で開催いたします。
※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※ご参加される方へはお申し込み後「zoomミーティング参加の招待URL、およびID/パスワード」を管理者メールから当日(14:00)に送信いたします。

zoomの利用方法、ミーティングの参加方法はこちらをご確認ください
zoomのご利用ガイド「基本的な使い方から便利な機能までご紹介」-参加者編- ※Youtubeのリンクへ飛びます
https://www.youtube.com/watch?v=bb9wLFWBEx4

 

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]