Web担当者の方へ、「業者が開発したWebをまぁこんなもんなのかな」とは思わないでください。無料のツールやネットで検索して、本当に良いWebになったのかを確認してください。

よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

CTC教育サービスはコラム「Web担当者の方へ、「業者が開発したWebをまぁこんなもんなのかな」とは思わないでください。無料のツールやネットで検索して、本当に良いWebになったのかを確認してください。」を公開しました。

###

こんにちは。吉政創成の吉政です。この4月で起業して10年になります。数年前までWeb開発には手を付けず、Web開発以外のWebマーケティングアウトソーシングサービス1本で事業をしていました。お客様がうちではない会社にWeb開発を依頼され、出来上がった来たWebサイトを見てよく言われるのは以下のような感想です。
・デザイン的には良いものができた(お客様がチェックしているので満足している人が多い)
・パフォーマンスがいまいち悪く、表示速度が遅いが、まぁこんなものなのかな。(または仕方ないかな)
デザインに凝ると、Webが重くなり、表示速度が落ちることもあるので、業者さんは「今回デザインに凝ったので、どうしてもWebが重くなってしまうんですよね。」と説明して、お客様も「まぁそうですよね。」と思ったりします。

この続きは以下をご覧ください
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_3677

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

QDF
QDFは、どんな検索キーワードに対してどんな検索結果を返すかを決定する際にグーグ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]