「Oracle CloudでKUSANAGIを動かしてみた」第1回

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

プライム・ストラテジー株式会社はコラム「「Oracle CloudでKUSANAGIを動かしてみた」第1回」を公開しました。

###

1. はじめに
こんにちは、株式会社シオラボの小澤です。よろしくお願いいたします。
さて、国内パブリッククラウドサービスの市場規模は6,600億円と言われ、年間平均成長率も20%を超える数値で推移していると言われています。市場規模が年間1兆円を超えるのも、それほど遠い将来ではないでしょう。従来型のオンプレミスからクラウドサービスへIT基盤の移行が堅調に進んでいることから、国内パブリッククラウドサービス市場は高い成長を遂げています。さらに、デジタルトランスフォーメーションやRPAが高い注目を集めていることも後押しとなって、今後も成長が続くと予想されています。これを読まれている多くの皆さんも、日常的にパブリッククラウドサービスを使われているのではないでしょうか。
本コラム「Oracle CloudでKUSANAGIを動かしてみた」では、成長が続くパブリッククラウドサービスの一つである「Oracle Cloud」を使って、超高速WordPressマシン「KUSANAGI」を動かす過程を綴っていきます。通常のWordPressサーバを約10倍の速さにブーストさせるKUSANAGIは、パブリッククラウドと融合し、どのような動きを見せるでしょうか。楽しみですね。

この続きは以下をご覧ください
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_3076

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UCD
ソフトウェア/ハードウェアの制作において、エンドユーザーにとっての利便性を第一に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]