【5/30(木)無料セミナー】"コミュニティ"ってなんだろう?カフェづくりから考えるコミュニティ形成
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
株式会社アマナのコミュニティマーケティングチームが主催するトークイベントです。
デジタルマーケティングの現代、新しい潮流として、ファンを作ることで良質なプロダクトやサービスを広げていくことを本質としたコミュニティマーケティングに注目が集まっています。そんな、コミュニティマーケティングの支援に注力する株式会社アマナでは、実際にコミュニティ形成に取り組み、いまもなお拡大しつづけているゲストをお招きし、コミュニティづくりの面白さ、その方法などについてお話しいただきます。
今回は、数々のコミュニティを生み出すカフェの運営や「Dandelion Chocolate(ダンデライオン・チョコレート)」 などクラフトな食のブランドにも携わる株式会社WAT代表取締役 ・石渡康嗣氏と、野外フェスなどで行列を作り、北海道産の食材にこだわりあげたてのドーナッツを提供する人気店「ヒグマドーナッツ(HIGUMA Doughnuts)」の代表・春日井順氏をお迎えします。
カフェという"リアルなコミュニティの場"をお持ちをお二人に店舗のブランディングやファンづくりなどに取り組まれてきたご経験を踏まえて、コミュニティの形成という部分にスポットを当ててじっくりお話しいただきます。
これからコミュニティをつくろうと考えている方や、既に取り組まれている方にとっての大きなヒントが見つかるかもしれません。
セミナー後に参加者同士の交流会もございます。ぜひ、セミナーと交流会、合わせてご参加ください。
〔イベント概要〕
「オウンドメディア戦略 × コミュニティ戦略 × ブランディング戦略 を通じて生み出すファンマーケティングの最前線とは?」
登壇者:
石渡 康嗣 氏 (株式会社WAT 代表取締役)
春日井 順 氏 (ヒグマドーナッツ 代表取締役)
新居 祐介(株式会社アマナ 執行役員)
日 時 2019年5月30日(木) 19:00~21:30
会 場 株式会社アマナ 芝浦オフィス「PORT」
料 金 無料
お申込みはこちらから
ソーシャルもやってます!