<少人数開催も!>【無料】やさしく学ぶ「Google アナリティクス」セミナー

BtoBウェブ担当者のためのGoogle アナリティクス活用戦略の無料セミナーです。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

google アナリティクス 無料 セミナー

開催日時・会場

開催日時:2019/4/25(木)16:00 - 17:30(申込)
会場:ソフトバンク・テクノロジー株式会社 セミナールーム(東京・東新宿)
参加費用:無料
定 員: 40名

開催日時:2019/5/17(金)16:00 - 17:30(申込)
会場:ソフトバンク・テクノロジー株式会社 プレゼンテーションルーム(東京・東新宿)
参加費用:無料
定 員: 18名
※5月は会場都合により、少人数制での開催となります。

 

セミナー概要

BtoB企業のマーケティングと広報において、Webサイトの活用は欠かすことができなくなってきています。

Webサイトの有効活用のためには、Google アナリティクスをはじめとするアクセス解析ツールでの分析が不可欠です。

では、具体的に「何を??」「どうすれば??」、Web担当者として会社を成長させることができるのでしょうか。

例えば、Web担当を他業務と兼任していて、「データ分析をする時間があまり取れないし、どこを重点的に見たら良いのかもわからない」といった企業担当者の方も多くみられます。

また、「Google アナリティクスの画面に表示されている用語が、どういった分析結果のデータになるのかがよくわからない」という声もよく伺います。

本セミナーではそうした疑問を持つBtoB企業の担当者の方に、海外での講演やトレーニング実施経験も豊富な講師が基礎的な事項を解説いたします。

 

目的

  • BtoB企業のWeb担当者が、企業内でどのようにWebの成果を計測し、活用していくのがよいのかを理解を深めること。
  • BtoB企業の営業部門などのWeb専任者ではなくても、データ分析を利用したいと考えている方もぜひご参加ください。

 

セミナーのレベル

  • 初心者向けのセミナーです。お気軽にご参加ください。

 

何を学ぶか

  • Webサイトで得られるデータをビジネスに活用する
  • ページビュー数だけではわからないサイトの成果
  • 社内でどのようにGoogle アナリティクスのデータを報告するべきか
  • 制作会社や代理店から提出されるレポートのどこを見れば良いか
  • 必ず押さえたいGoogle アナリティクス用語
  • Google アナリティクスとビジネスの関連性
  • Google アナリティクスで見てほしいポイント

 

参加対象者

  • Webの用語についてむずかしいと思われている方
  • BtoB企業のWeb担当者でこれから積極的にWebマーケティングを行なっていきたい方
  • 代理店に任せているアクセス解析レポートの意味を理解したい方
  • Webマーケティング施策をどのように行ったら良いのかお悩みの方
  • Google アナリティクスデータをどのように社内で報告して良いかお悩みの方

※BtoB企業担当者向けのセミナーです。
※同業者の方、BtoB以外の方は、参加をお断りする場合がございますので、ご了承ください。

 

講師: 永井 隆

Webサイトのデータ活用で経営ビジョンの達成をご支援!国外企業でのコンサルティング経験から、グルーバルな視野で各部門や国境を超えたWeb活用を実現します!

 

 

 

研修/講演実績

  • Google アナリティクス研修 (大手人材派遣、大手印刷会社、大手メディア運営会社/ 日本)
  • Google アナリティクス研修 (国立Singapore Management University/ シンガポール)
  • 「アクセス解析トレーニング」 (Web制作会社/フィリピン)
  • 「アクセス解析が事業にもたらすもの」 (タイ)  など

執筆/英訳実績

保有資格

  • GAIQ Google アナリティクス個人資格 (グーグル株式会社)
  • Certified Web Analyst(米国 Digital Analytics Association)※日本人で3人目の取得
  • TOEIC 890点 (一般社団法人国際ビジネスコミュニケーション協会) など

YouTube動画

KANコンサルタント紹介(永井 隆)

 

■やさしく学ぶ Google アナリティクスの見方・使い方 動画
キャプション(字幕)付きの短い動画ですので、お仕事の合間にもご覧いただけます。

【Vol.1】分析の3ポイント

【Vol.2】集客分析ではターゲットユーザーの来訪を確認

【Vol.3】キーワード分析ではユーザーニーズの状態に着目する

主催者: KANについて

株式会社KAN | KAN Corp.
国内におけるWebマーケティングの先駆けとして2000年に設立。IoT時代における企業のデータ活用を支援するため、データ分析に特化した教育サービスを提供しています。Web解析事業の国内・海外における展開支援実績からBtoB、BtoC企業向けデジタルマーケティングリーダー研修、Webサイトのコンサルティング等など実践に基づく人材育成、企業支援を強みとしています。

開催日時・会場

開催日時:2019/4/25(木)16:00 - 17:30(申込)
会場:ソフトバンク・テクノロジー株式会社 セミナールーム(東京・東新宿)
参加費用:無料
定 員: 40名

開催日時:2019/5/17(金)16:00 - 17:30(申込)
会場:ソフトバンク・テクノロジー株式会社 プレゼンテーションルーム(東京・東新宿)
参加費用:無料
定 員: 18名
※5月は会場都合により、少人数制での開催となります。

 

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ドアウェイページ
特定のキーワードで検索結果に表示させ、来訪した人を他のページに誘導するために作ら ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]