【2/4(月)開催】やさしく学ぶ「BtoBウェブ担当者のためのGoogle アナリティクス活用戦略」

BtoBウェブ担当者がこれからWeb解析を本格的におこなっていくために必要なGoogle アナリティクス活用戦略を解説いたします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

やさしく学ぶ「BtoBウェブ担当者のためのGoogle アナリティクス活用戦略」

開催日時・会場

開催日時:

2019/2/4(月)16:00 - 17:30(申込)

会場:ソフトバンク・テクノロジーセミナールーム(東京・東新宿)
参加費用:無料
定 員: 30名

 

セミナー概要

BtoB企業のマーケティングと広報において、ウェブサイトの活用は欠かすことができなくなってきています。

ウェブサイトの有効活用のためには、Google アナリティクスをはじめとするアクセス解析ツールでの分析が不可欠です。

では、具体的に「何を??」「どうすれば??」、ウェブ担当者として会社を成長させることができるのでしょうか。

例えば、ウェブ担当を他業務と兼任していて、「データ分析をする時間があまり取れないし、どこを重点的に見たら良いのかもわからない」といった企業担当者の方も多くみられます。

また、「Google アナリティクスの画面に表示されている用語が、どういった分析結果のデータになるのかがよくわからない」という声もよく伺います。

本セミナーではそうした疑問を持つBtoB企業の担当者の方に、海外での講演やトレーニング実施経験も豊富な講師が基礎的な事項を解説いたします。

 

目的

  • BtoB企業のウェブ担当者が、企業内でどのようにウェブの成果を計測し、活用していくのがよいのかを理解を深めること。
  • BtoB企業の営業部門などのウェブ専任者ではなくても、データ分析を利用したいと考えている方もぜひご参加ください。

 

セミナーのレベル

  • 初心者向けのセミナーです。お気軽にご参加ください。

 

何を学ぶか

  • ウェブサイトで得られるデータをビジネスに活用する
  • ページビュー数だけではわからないサイトの成果
  • 社内でどのようにGoogle アナリティクスのデータを報告するべきか
  • 制作会社や代理店から提出されるレポートのどこを見れば良いか
  • 必ず押さえたいGoogle アナリティクス用語
  • Google アナリティクスとビジネスの関連性
  • Google アナリティクスで見てほしいポイント

 

参加対象者

  • ウェブの用語についてむずかしいと思われている方
  • BtoB企業のウェブ担当者でこれから積極的にウェブマーケティングを行なっていきたい方
  • 代理店に任せているアクセス解析レポートの意味を理解したい方
  • ウェブマーケティング施策をどのように行ったら良いのかお悩みの方
  • Google アナリティクスデータをどのように社内で報告して良いかお悩みの方

※BtoB企業担当者向けのセミナーです。
※同業者の方、BtoB以外の方は、参加をお断りする場合がございますので、ご了承ください。

 

講師: 永井 隆

Webサイトのデータ活用で経営ビジョンの達成をご支援!国外企業でのコンサルティング経験から、グルーバルな視野で各部門や国境を超えたWeb活用を実現します!

 

 

 

研修/講演実績

  • Google アナリティクス研修 (大手人材派遣、大手印刷会社、大手メディア運営会社/ 日本)
  • Google アナリティクス研修 (国立Singapore Management University/ シンガポール)
  • 「アクセス解析トレーニング」 (Web制作会社/フィリピン)
  • 「アクセス解析が事業にもたらすもの」 (タイ)  など

執筆/英訳実績

 

保有資格

  • GAIQ Google アナリティクス個人資格 (グーグル株式会社)
  • Certified Web Analyst(米国 Digital Analytics Association)※日本人で3人目の取得
  • TOEIC 890点 (一般社団法人国際ビジネスコミュニケーション協会) など

 

主催者: KANについて

KAN Corp.(株式会社環)
国内におけるWebマーケティングの先駆けとして2000年に設立。IoT時代における企業のデータ活用を支援するため、データ分析に特化した教育サービスを提供しています。Web解析事業の国内・海外における展開支援実績からBtoB、BtoC企業向けデジタルマーケティングリーダー研修、Webサイトのコンサルティング等など実践に基づく人材育成、企業支援を強みとしています。

 

会場: ソフトバンクテクノロジー

※当ビル1FのエレベーターホールEAST側より17階受付までお越しください。
地図

 

開催日時・会場

開催日時:

2019/2/4(月)16:00 - 17:30(申込)

会場:ソフトバンク・テクノロジーセミナールーム(東京・東新宿)
参加費用:無料
定 員: 30名

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Discover
「Discover(ディスカバー)」とは、Chromeブラウザとスマートフォンの ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]