リニューアル 発注の肝となる「RFP(提案依頼書)」の作り方【4/12(金)開催 キノトロープ無料セミナー】

キノトロープ主催「RFP作成 ノウハウセミナー」4月12日(金)に開催【参加費無料】
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

開催概要

WebリニューアルにおけるRFP(提案依頼書)の作り方
~CMS導入・構築を成功させるために~

CMS導入・リプレイスを前提にしたWebサイトリニューアルを制作会社などの外部業者に発注する場合、RFP(提案依頼書)は欠かせません。

RFPを作成することで、発注業者との認識のズレをなくすだけでなく、口頭での説明やあいまいな発注でプロジェクトを進めた場合に起こりがちな予算超過やスケジュールの遅れなどのトラブルを未然に防ぐことができます。

しかし、RFPはただ作れば良いというものではありません。
その内容をもとに業者(制作会社など)は、提案・制作を進めるため、RFPでそのプロジェクトの命運が決まると言っても過言ではないくらい、発注における「キモ」となります。

そこで、当セミナーでは、Webリニューアルを成功させるために、どのようなRFPを作成すれば良いか、押さえておくべきポイントをプロの視点で徹底解説します。

対象

下記のようなニーズ・悩みを抱えている方にオススメです。

  • Webサイトリニューアルを検討中の方
  • CMS導入・リプレイスを検討中の方
  • 現在、発注業者を選定中の方
  • 近々リニューアルを予定しており、情報収集中の方

開催概要

開催日時 :2019年4月12日(金) 15:00~17:00(14:30開場)
会場 :株式会社キノトロープ 1F会議室
     〒151-0065 東京都渋谷区大山町45-14
定員 :25名
参加費 :無料
その他 :セミナー後、ご希望がございましたら個別のご相談を承っております。(無料)

▼詳細・お申込み
http://www.kinotrope.co.jp/seminar/20190412

アジェンダ

▼第1部 これからのWebサイトのあるべき姿

Webを取り巻く環境の変化を整理し、これからのWebサイトのあるべき姿について、解説します。

▼第2部 RFP作成のポイント

どのような点に注意してRFPを作成すればよいか、具体的なRFP作成のポイントについて、解説します。

詳細・申し込み

以下サイトからご確認ください。

http://www.kinotrope.co.jp/seminar/20190416

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]