「今後のキャリア戦略を【粗く】考えてみよう。君は市場同年代で上位にいますか?」

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

プライム・ストラテジーは吉政忠志顧問のコラム「今後のキャリア戦略を【粗く】考えてみよう。君は市場同年代で上位にいますか?」を公開しました。

###
将来を見据えてキャリア戦略を立てたい。

しっかりとした人生設計を立てたい。

そう思っている人もいると思います。

ぶっちゃけで言いますけど、将来戦略、キャリア戦略、人生設計を立てるのは大いに結構です。まずは立てて、その結果をフィードバックして戦略や設計を鍛えていくのは王道で、これができる人は是非やって見てください。自分戦略のPDCAを回すことはかなり有効で、これを若い時から回し続ける人はかなりの確率で成功します。

◆私はどうか?

日本一でもないし、皆さんが知っているIT業界の超有名人と比べると成功してはいませんが、おそらく上位0.x%に入る成功はしているはずです。(年収レベルの話です)そんな私は20代半ばから自分戦略(当時、「吉政家NEWファミリー計画」と呼んでました)のPDCAを回してきました。結果的に、随所に工夫が出来上がり、地盤も盤石になり、効率的にビジネスができるようになりました。(長くなるので機会がありましたら、どこかで書きます)

私も自分戦略のPDCAの恩恵を多分に受けていると思っています。

(この続きは以下をご覧ください)
https://recruit.prime-strategy.co.jp/archives/2077/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]