20代の皆様へ:20年後の履歴を考えた時がありますでしょうか? ~基本的に採用時は過去の経験をもとに判断されます~

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

プライム・ストラテジーは吉政忠志氏のコラム「20代の皆様へ:20年後の履歴を考えた時がありますでしょうか? ~基本的に採用時は過去の経験をもとに判断されます~」を公開しました。

将来について考えている方へ何かのヒントになれば幸いです。

###
皆さんが自分の職業人生で勝負をかけるときは何歳ごろでしょうか?

毎年、毎月、毎日、勝負をしていて、常に勝負をかけている。という人もいるでしょう。

少なくともききちんと成長している若手の人は常に何かにチャレンジしていると思うので、勝負の連続かもしれません。

ただ人生を歩いているいくと、もっと大きな本当の大勝負というタイミングが来ます。そして振り返ってみるとそれが分岐点だったりします。

そのチャンスに乗れるかどうかが結構大きいはずです。そしてその大勝負はえてして、チャンス側が皆さんを選ぶ状況だと思うのです。

チャンスが大きければ大きいほど、チャンス側が選ぶ側で、皆さんが選ばれる側なのです。

そして、チャンスが大きければ大きいほどその競争相手は強力です。

ぼんやりとした書き方をしましたが、何となく理屈はわかりますよね。

ここで将来の大勝負で有利にするために重要なことが3つありますので、お伝えします。

(興味がある方は以下をご覧ください)
https://recruit.prime-strategy.co.jp/archives/2055/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]