※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

みなさんこんにちわ。

 

アイデア商品のALMEGAです。

 

本日は7月11日。

 

なんとみんなが大好きセブンイレブンの日でございます。

 

数多くあるコンビニの中でやはりセブンイレブンが

 

ダントツに身近に感じますね!

 

みなさんはどっち派ですか?

 

ファミリーマート?サンクス?

 

ミニストップ?デイリー?

 

どっちでもいいわ!!笑

(正直言うと私はファミマ派です笑)

 

さてさて本題に入りますが、ALMEGAの運営をしている

 

私達ジャパンプロデュースサービスは、いわゆる小売をしているわけですが

 

全国規模で見てみると小売のトップを占めているのはやはり

 

セブン&アイホールディングスとイオングループがダントツです。

 

いずれにしても、コンビニエンスストアという媒体を有しているため

 

大規模ならではの差別化ができるわけです。

 

セブンイレブンで言えばPB商品(プライベートブレンド)や

 

オムニチャネルを展開していますね。

 

いわゆる実店舗とネットの融合がオムニチャネルと定義されています。

 

店舗に陳列されていなくても、セブンイレブンほどの大きな企業であれば

 

ホールディングスという強みを活かし、欲しいものを店舗で受け取り可能

 

に出来るというものです。まさに融合ですね。

 

このようにして、近年の小売業態も進化をとげているわけで

 

私達ジャパンプロデュースサービス株式会社も小売をしている以上

 

サービスの内容もしかり、商品、顧客対応などにも力を入れていかなければ

 

ならないという目標がございますが、なんとそれらを全て飛び越えて

 

本日をもちましてジャプロスは一気に飛躍いたしました。

 

IT系中小企業2件、

飲食系中小企業3件の買収を致しました。

 

 

 

 

という夢を見たわけです。

 

 

3年後にそういう報告ができるよう頑張ります。

 

これからも、応援よろしくお願いいたします。

 

ALMEGAショップサイトはこちら

 

会社ホームページはこちら

 

 

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]