客先常駐のない会社「プライム・ストラテジー」で人生の転機を作ってみませんか?

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

プライム・ストラテジー株式会社はコラム「客先常駐のない会社「プライム・ストラテジー」で人生の転機を作ってみませんか?」を公開しました

###

去年の11月に書いたコラム「常駐先によって変わってしまうエンジニア人生。果たしてそのままでよいのか。」はかなり読まれたようで、未だにTwitterでも話題に上がることがあるコラムとなりました。

エンジニアにとって客先常駐というのは結構ギャンブルでその人の成長を大きく左右することになるようです。

もちろん仕事なので、頑張らなければいけないことではあるのですが、たまにかわいそうに思うこともあります。

会社に入ると上司を選ぶことはあまりできなく、部門もあまり選べませんよね。

会社での仕事は選べないことが多いのです。

社員全員が自分の意見を押し通し始めたら、組織が成り立たないですもんね。

ただ、社員が自身の人生を会社に委ねてしまうというのはどうかと思うときがあります。

その最たるものが客先常駐です。

客先常駐と一言で言っても様々なケースがあるので、客先常駐しているエンジニアは全員やめて客先常駐のない会社に行くべきだとは言いません。

この続きは以下をご覧ください
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_1879

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Google爆弾
Googleに限らず、検索エンジンでネガティブな言葉を入力すると特定のホームペー ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]