【7月東京・名古屋開催】サイトリニューアルを始める前に・・・失敗しないための手順を徹底解説

BtoBサイトのリニューアルプロジェクト成功のコツを ウェブ解析、システム構築、戦略策定の視点から各専門家が徹底解説
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

毎回好評で、定員を大幅に超えるお申し込みをいただいているBtoB企業の戦略的ウェブサイト活用セミナー。東京・名古屋での次回開催がそれぞれ決定いたしました。

BtoB企業においても、ウェブサイトの役割は大きく変容してきています
かつては単なる会社案内や広報ツールでしたが、今では多くの企業で営業活動(顧客開拓)ための重要な手段として、ウェブサイトを活用する企業が増えてきました。
従来の属人的な営業スタイルからの脱皮が急務となっているBtoB企業やBtoBtoC企業にとって、ウェブサイトから得られるアクセスログデータは、個別の営業活動の精度向上や、営業戦略のブラッシュアップに寄与します。さらに、ウェブサイトのアクセスデータを営業活動だけでなく、経営戦略や事業戦略に活用するケースも出始めています。

テクノロジーの発達が進む中で、マーケティングオートメーションなどのさまざまなサービスやツールが世の中に出回っていますが、それらを効果的に活用することでウェブサイトでの売上アップに貢献できていますか?何をすれば良いのか分からず、ウェブサイトを戦略的に活用できていない企業さまが多いのではないでしょうか。 本セミナーでは、BtoBに特化したアクセス解析の専門会社である 株式会社Geolocation Technology 社と、中堅~大手BtoB企業のウェブサイト構築の実績豊富な日立システムズ社との共催で、BtoB企業さまに焦点をあてて、売上アップに貢献するウェブサイト活用方法について解説します。
本セミナーでは、各社の専門領域から属人営業/感覚営業から脱却し、BtoB企業の営業変革を実現するウェブ活用術を徹底解説します。皆さまのご参加お待ちしております。

開催日程

場所日時参加費用詳細/申し込み
愛知(名古屋)2017年7月7日(金)無料⇒名古屋会場のセミナー詳細/申し込み
東京(品川区大崎)2017年7月27日(木)無料⇒東京会場のセミナー詳細/申し込み

講演内容(見どころ)

当社講演では、サイトリニューアルを始める前に失敗しないための手順を解説します

企業サイトの場合、無形固定資産の償却に伴うリニューアルプロジェクトがおおよそ5年に1度のペースで訪れます。
過去にリニューアルプロジェクトを担当した際、思い通りに進まなくて苦労した経験はありませんか?
あるいは初めてのリニューアルプロジェクトの担当者になって、どのように進めてよいか分からずに困っていませんか?

国際競争に勝たなければならないBtoB企業において、多額の予算と時間をかけておこなうサイトリニューアルプロジェクトに失敗は許されません。 うまくいかない原因は「ウェブサイト構築の進め方」にあります。特に、制作会社を選んでリニューアル開発を始める前に事前準備としてやるべきことが肝心です。

第2部では「戦略的ウェブサイト構築を進めるための手順」について、リニューアル開発を始める前に取り組むべき4つのポイントに焦点を当てて徹底解説します。
リニューアルプロジェクトを準備中の方も、どのようにプロジェクトを進めようか迷っている方も必見です。
(講演企業:あやとり)

そのほかの講演も必見です

BtoB企業のアクセス解析活用術 ~組織名分析でホットリードを見つけ出す~

BtoBマーケティングにおいて、企業独特の決裁フローに合わせて見込み企業内の調達に向けた意思決定プロセスの動きを捉えることは、その後の戦略的な取り組みにつなげるためにも重要になります。そのための取り組みとして「戦略的アクセス解析」を取り入れることは、今や攻略手法としては必須です。 しかし、「アクセス解析の結果を見ても、具体的に次にどう動いたら良いかわからない。営業部門が興味を持ってくれない。」と課題を感じている方も多いかと思います。 第1部では、世界で最も多く導入されているアクセス解析ツールであるGoogleアナリティクスを使い、「どんな企業が自社サイトを見に来ているのか」「各企業はどのようなことに興味関心があるのか」を可視化させることで広告やウェブ施策へ効果的に生かす手法について、事例を交えながら紹介します。 これにより、営業マンの勘と経験に頼った属人的営業スタイルから、組織名分析から得られた実データに基づいた戦略的営業スタイルへの変革につなげられます。 (講師企業:株式会社Geolocation Technology)

BtoB企業の戦略的ウェブサイトの在り方

テレアポや飛び込み営業といった従来の営業手法では顧客開拓が難しくなった今、顧客ニーズにあったコンテンツ設計や見込み顧客が能動的に情報を収集できるような仕組みを作ることがBtoB企業のウェブマーケティングには求められています。 本講演では、BtoB企業様が戦略的ウェブサイトを構築検討する上でどのような手法やツールがあり、どのように活用すべきなのかを事例を交えながら解説します。 (講演企業:株式会社日立システムズ)

セミナー概要

日時【名古屋】 2017年7月7日(金曜日)15時00分~17時45分(受付:14時30分~)
【東 京】 2017年7月27日(木曜日)15時00分~17時15分(受付:14時30分~)
プログラム

【名古屋、東京共通】
講演1:「BtoB企業のアクセス解析活用術 ~組織名分析でホットリードを見つけ出す~」
(株式会社Geolocation Technology)

講演2:「サイトリニューアルを始める前に…失敗しないための4つの手順を徹底解説」
(合同会社あやとり)

講演3:「BtoB企業の戦略的ウェブサイトの在り方」
(株式会社日立システムズ)

会場

【名古屋】
株式会社日立システムズ ソリューションスクエア名古屋
(名古屋市中区栄1-24-15 JPR名古屋伏見ビル9F)

→詳細地図はこちら

【東京】
株式会社日立システムズ 本社2階 ソリューションスクエア東京(品川区大崎1-2-1)

→詳細地図はこちら

参加費無料
定員20名
主催株式会社日立システムズ
共催合同会社あやとり
株式会社Geolocation Technology(旧社名:サイバーエリアリサーチ株式会社)

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

セミナーの詳細/申し込みは下記ページをご確認ください

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

検索エンジン
Yahoo!(ヤフー)やGoogle(グーグル)に代表される、インターネット上の ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]