クラウドの大規模障害から学ぶポイント

クラウドの大規模障害から学ぶポイント
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

今年の2月末から3月にかけて、AWSとAzureの大規模障害が発生しました。2月28日には米国AWSのS3が4時間ほど停止。3月8日と31日にはAzureの東日本リージョンで、28日には西日本リージョンで、それぞれ数時間にわたる大規模障害が発生したということで、オンラインメディアでもその大規模障害についていろいろとりあげています。クラウド利用が浸透して広がる中で、どのようにクラウドは利用するべきなのか、注意すべきポイントなどをそれらの記事からみていきます。

クラウドの大規模障害から学ぶポイント

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

HCD
「Human-Centred Design」(人間中心設計)の略称。機械やシステ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]