【開催間近 無料セミナー】TV番組「ガイアの夜明け」の注目企業が送る、心に刺さるマーケティング戦略

あの手この手でファンを魅了し続けるヤッホーブルーイング社長、井手直行氏がリアルなマーケティングノウハウを公開します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

東日印刷WEB推進チームは、3月16日に千代田区竹橋パレスサイドビル内の毎日ホールにてコラボセミナーを開催します。

「ヤッホーブルーイングに学ぶ“愛される会社”が大切にしていること」

 

12期連続増収増益

大手ビールメーカーによる熾烈なシェア争いが繰り広げられる日本のビール市場において、12年連続で増収増益を果たしたクラフトビールメーカー「ヤッホーブルーイング」。楽天のショップ・オブ・ザ・イヤーも10年連続受賞と、今最も注目を集める企業の一つです。今回はヤッホーブルーイング社長の井手直行氏に講演いただきます。

 

社長の井手直行氏は「日本のイノベーター30人」にも選ばれたキーパーソン

ヤッホーブルーイングのマーケティング手法は秀逸で、ファンを軽井沢に招いての巨大イベント「よなよなエールの超宴」や、“僕ビール、君ビール。”におけるツイッター連動企画、「かえる捕獲大作戦」などユニークな企画でSNSを騒がせています。SNSを上手く活用したコミュニケーションでファンとの距離を近づけることに成功した井手社長。

そんな、今を時めく注目企業も、廃業寸前に追い込まれた過去を持ちます。そして、どん底からの見事な復活劇はテレビ番組「ガイアの夜明け」でも取り上げられたことで有名です。

今回のセミナーでは井手社長のファンの心に突き刺さる「リアルな」マーケティング手法、そして、”愛される企業”として大切にしている信念について伺います。

 

こんな方にオススメです。

  • ・企業と消費者のコミュニケーションに悩むBtoC企業の広報の方

  • ・教科書が教えてくれないリアルなマーケティングに興味のある販売関係の方

  • ・愛される会社を作りたい経営者やリーダーの方

  • ・企業SNSを有効活用しようと考えている担当者の方

 

日時      2017年3月16日(木)

場所      毎日ホール (毎日新聞東京本社・パレスサイドビルB1)
         東京都千代田区一ツ橋1-1-1 東京メトロ東西線「竹橋駅」徒歩1分

定員      先着50名

費用      無料(名刺をお持ちください)

締切り     2017年3月15日(水)15時まで

お申し込みはこちら

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]