【無料配布中】BtoBウェブマーケティング成熟度診断チェックシート

7つの診断軸で、貴社のWebマーケティング課題が浮き彫りに!
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

近年デジタルマーケティングという言葉が頻繁に使われるようになり、BtoB企業においても、コンテンツマーケティングやマーケティングオートメーションへの取り組みを行うところが増えてきました。Webの活用によってビジネスを拡大している企業はBtoBでも確実に増加しています。

一方で、BtoBビジネスはWebで完結する商談よりも、営業によるクロージングが必要との認識によりマーケティングが軽視されたり、取り組みに消極的なBtoB企業がまだまだ多く存在します。

企業のマーケティング担当者や営業企画部門では、Webの重要性を十分理解しており「BtoB Webマーケティングを始めなければ」と感じているものの、実際の業務でデジタルマーケティングに時間を割けないと悩んでいる方が多いようです。

今回ご提供する「BtoB Webマーケティング成熟度診断チェックシート」は、7つの診断カテゴリーの設問に◯☓で回答することで、貴社のWebマーケティング課題を浮き彫りにし、具体的な対応策に繋げていただくことを目的としています。

「Webサイトを効果的に利用する方法が分からない」という方も、
「Webサイト活用はできているが、更に成果を上げたい」という方も、
早速ダウンロードして、貴社のWebマーケティング成熟度がどの段階にあるのかをチェックしてみてください。

BtoB Webマーケティング成熟度診断シートダウンロードはこちらから⇒
https://www.kan.co.jp/submit-b2bwm_checksheet

こちらの資料もお薦めです!

B2Bウェブマーケティングレシピ(SEO編)ダウンロード
https://www.kan.co.jp/submit-b2b-recipe-seo

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アドワーズ
グーグルが提供する、検索連動型広告/コンテンツ連動型広告に出稿できる、キーワード ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]