「BtoB Webマーケティング成熟度診断チェックシート」無料配布中

7つの診断カテゴリーの設問に◯☓で回答することで、貴社のWebマーケティング課題が浮き彫りに!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

近年デジタルマーケティングという言葉が頻繁に使われるようになり、BtoB企業においても、コンテンツマーケティングやマーケティングオートメーションへの取り組みを行うところが増えてきました。Webの活用によってビジネスを拡大している企業はBtoBでも確実に増加しています。

一方で、BtoBビジネスはWebで完結する商談よりも、営業によるクロージングが必要との認識によりマーケティングが軽視されたり、取り組みに消極的なBtoB企業がまだまだ多く存在します。

企業のマーケティング担当者や営業企画部門では、Webの重要性を十分理解しており「BtoB Webマーケティングを始めなければ」と感じているものの、実際の業務でデジタルマーケティングに時間を割けないと悩んでいる方が多いようです。

今回ご提供する「BtoB Webマーケティング成熟度診断チェックシート」は、7つの診断カテゴリーの設問に◯☓で回答することで、貴社のWebマーケティング課題を浮き彫りにし、具体的な対応策に繋げていただくことを目的としています。

「Webサイトを効果的に利用する方法が分からない」という方も、
「Webサイト活用はできているが、更に成果を上げたい」という方も、
早速ダウンロードして、貴社のWebマーケティング成熟度がどの段階にあるのかをチェックしてみてください。

BtoB Webマーケティング成熟度診断シートダウンロードはこちらから⇒
https://www.kan.co.jp/submit-b2bwm_checksheet

こちらの資料もお薦めです!

B2Bウェブマーケティングレシピ(SEO編)ダウンロード
https://www.kan.co.jp/submit-b2b-recipe-seo

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSP
広告関連の用語。媒体社(サプライサイド、供給側)が広告枠を販売するためのプラッ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]