BtoB企業のための戦略的ウェブ解析活用セミナー 2月10日(金)@渋谷区 (無料)

営業推進部/経営企画部の方必見!「BtoB企業のアクセス解析活用術」 & 「サイトリニューアルを始める前に…失敗しないための4つの手順を徹底解説」
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

毎回満席のBtoB企業向けウェブ戦略セミナー。好評につき、追加開催が決定いたしました。

BtoB企業においても、ウェブサイトの役割は大きく変容しました。かつて単なる会社案内や広報ツールでしたが、今では営業活動(顧客開拓)の最も重要な手段の一つとされています。さらに、そのウェブサイトのアクセスデータを経営戦略や事業戦略に活用し、売り上げに貢献する企業さまも増えてきました。一方で、何をすれば良いのか分からず、ウェブサイトを戦略的に活用できていない企業さまが多いのではないでしょうか。ウェブサイトやそのアクセスデータを活用できていないケースもまだまだ多く見受けられます。

本セミナーでは、BtoBに特化したアクセス解析の専門会社である「サイバーエリアリサーチ株式会社」、大手企業を含め300社以上のウェブ戦略を支援し、多くの企業さまの業績を大幅に改善した「合同会社あやとり」の2社共催で、BtoB企業の営業活動の改革を実現する、ウェブ解析に基づいた戦略的ウェブサイト活用方法について解説します。

日時2017年02月10日(金曜日)16時00分~18時00分(受付:15時30分~)
プログラム講演1:16時05分~16時50分 サイバーエリアリサーチ株式会社 蔦野 隆介
「BtoB企業のアクセス解析活用術 ~組織名分析でホットリードを見つけ出す~」

講演2:17時00分~17時45分 合同会社あやとりCOO/ウェブ解析士マスター 谷川 雄亮
「サイトリニューアルを始める前に…失敗しないための4つの手順を徹底解説」

※セミナー終了後に個別相談会を開催します。

特典本セミナーにご参加いただいた方の中から、抽選で5名さまに書籍『Googleアナリティクス活用術~売上アップに貢献するBtoBマーケティング~』をプレゼントいたします。
→書籍の詳細はこちら
会場サイバーエリアリサーチ 東京営業所セミナールーム
(東京都渋谷区神宮前6丁目4-1 原宿八角館ビル6階)
→詳細地図はこちら
参加費無料
定員20名
共催サイバーエリアリサーチ株式会社 / 合同会社あやとり

お申し込み方法

下記フォームよりお申し込みください。

本セミナーの見どころ

講演1:「BtoB企業のアクセス解析活用術 ~組織名分析でホットリードを見つけ出す~」

営業活動の後方支援役としてウェブサイトを機能させる、アクセス解析の裏技をご紹介

BtoBマーケティングにおいて、企業独特の決裁フローに合わせて見込み企業内の調達に向けた意思決定プロセスの動きを捉えることは、その後の戦略的な取り組みにつなげるためにも重要になります。そのための取り組みとして「戦略的アクセス解析」を取り入れることは、今や攻略手法としては必須です。
しかし、「アクセス解析の結果を見ても、具体的に次にどう動いたら良いかわからない。営業部門が興味を持ってくれない。」と課題を感じている方も多いかと思います。

第1部では、世界で最も多く導入されているアクセス解析ツールであるGoogleアナリティクスを使い、「どんな企業が自社サイトを見に来ているのか」「各企業はどのようなことに興味関心があるのか」を可視化させることで広告やウェブ施策へ効果的に生かす手法について、事例を交えながら紹介します。
これにより、営業マンの勘と経験に頼った属人的営業スタイルから、組織名分析から得られた実データに基づいた戦略的営業スタイルへの変革を実現しましょう。
(講演企業:サイバーエリアリサーチ)

講演2:「サイトリニューアルを始める前に…失敗しないための4つの手順を徹底解説」

リニューアルを失敗しないための秘訣は「作り始める前にやるべきこと」にある

企業サイトの場合、無形固定資産の償却に伴うリニューアルプロジェクトがおおよそ5年に1度のペースで訪れます。
過去にリニューアルプロジェクトを担当した際、思い通りに進まなくて苦労した経験はありませんか?
あるいは初めてのリニューアルプロジェクトの担当者になって、どのように進めてよいか分からずに困っていませんか?

国際競争に勝たなければならないBtoB企業において、多額の予算と時間をかけておこなうサイトリニューアルプロジェクトに失敗は許されません。 うまくいかない原因は「ウェブサイト構築の進め方」にあります。特に、制作会社を選んでリニューアル開発を始める前に事前準備としてやるべきことが肝心です。

第2部では「戦略的ウェブサイト構築を進めるための手順」について、リニューアル開発を始める前に取り組むべき4つのポイントに焦点を当てて徹底解説します。
リニューアルプロジェクトを準備中の方も、どのようにプロジェクトを進めようか迷っている方も必見です。
(講演企業:あやとり)

お申し込み方法

下記フォームよりお申し込みください。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

メールマーケティング
デジタルマーケティングの一種で、目的達成のためにEメール(電子メール)を用いてユ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]