【無料セミナー】ダイハツ工業「企業情報サイト」リニューアルプロジェクトの裏側 ~プロジェクト計画の立案から実行、その成果まで徹底解説~
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
■本セミナーのお申し込みはこちらから
https://business.biglobe.ne.jp/form/form1.php?service=seminar&no=01
*ビッグローブの申し込みフォームに移動します。
■プログラム
【14:05〜14:30 第1部】
第1部 ダイハツ「企業情報サイト」リニューアルプロジェクトの成果
スピーカー:ダイハツ工業株式会社 広報・渉外室 小林 宏至
第1部では、ダイハツ「企業情報サイト」のリニューアルプロジェクトの成果をご紹介。
新旧サイトのBefore/Afterにも触れながらプロジェクトの取り組み内容についてご紹介します。
・企画検討から4ヶ月のリニューアル
・デザイン刷新とマルチデバイス対応
・新規コンテンツの拡充
・CMSによるページ管理
・コストパフォーマンスの改善
【14:30〜15:20 第2部】
第2部 現場のプロが語る、リニューアルプロジェクトの正しい考え方・進め方
スピーカー:ビッグローブ株式会社 法人サービス事業部 Webディレクター 小山 悟
株式会社ワンゴジュウゴ CMS事業部 石井 裕將
第2部では、リニューアルプロジェクトの進め方や考え方についてご紹介。
ダイハツ企業情報サイトのプロジェクトで採用した方法をご紹介すると共に、その他事例からもプロジェクトアプローチついてポイントを解説します。
・プロジェクト計画
・情報設計/デザイン
・CMS選定
・サーバプラットフォーム選定
・持続可能な運用体制
【15:20~15:30 休憩】
【15:30~16:20 第3部】
第3部 ダイハツ「企業情報サイト」リニューアルプロジェクトの裏側 ~プロジェクトの成功の「鍵」はどこにあったのか?~
スピーカー:ダイハツ工業株式会社 広報・渉外室 小林 宏至
第1部に引き続き、ダイハツ「企業情報サイト」リニューアルプロジェクトについて、企画から実行内容まで解説します。
何を優先したのか?何故そうしたのか? リニューアルプロジェクトの成功の秘密に迫ります。
・ダイハツが考える企業情報サイトによるブランディング
・製品情報サイトと企業情報サイトの考え方
・企業情報サイトのねらいとそれを実現するサイト構造
・リニューアルのKPIは何だったのか?
・なぜ、4ヶ月・1人の担当者で、リニューアルを実現できたのか?
【16:20~17:00 質疑応答/相談会】
スピーカーが皆様からのご相談をお受けします。
※セミナー内容は予告なく変更することがございますので、予めご了承ください。
■こんな方にオススメです!
・業種・企業規模を問わず、コーポレイトサイトのリニューアルを検討されている企業Web担当者様
・CMSの導入を直近または将来的にご検討されている企業Web担当者様
・Webサイト運営に携わる広報・総務・マーケティング・情報システム・企画・営業支援部門の方
■セミナー概要
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダイハツ工業「企業情報サイト」リニューアルプロジェクトの裏側
~プロジェクト計画の立案から実行、その成果まで徹底解説~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■開催日時:2016年11月11日(金)14:00~17:00(受付開始 13:30)
■定員:80名
■参加費:無料
■主催:ビッグローブ株式会社
■共催:株式会社ワンゴジュウゴ
■会場:ゲートシティ大崎 ウエストタワー 受付:地下1階 ゲートシティホール・ルームD
東京都品川区大崎1-11-1
※JR大崎駅南口より徒歩1分
※当日は会場受付まで名刺をご持参下さい。
===
■本セミナーのお申し込みはこちらから
https://business.biglobe.ne.jp/form/form1.php?service=seminar&no=01
*ビッグローブの申し込みフォームに移動します。
https://www.wan55.co.jp/seminar/detail/id=449
*ワンゴジュウゴのセミナー概要ページに移動します。
ソーシャルもやってます!